※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量が分からず困っています。どれくらい足せばいいでしょうか?

生後4ヶ月、修正1ヶ月半の赤ちゃんがいます!
ミルクよりの混合ですが、いまいちどれくらいミルク足していいのか分かりません。誰か教えて下さい!

コメント

ろはん

1ヶ月半の時は40足してました。
ミルクをめっちゃ吐くのであれば、ミルク減らしてました。

花ちゃん

修正1ヶ月半とは、ずいぶん早くお生まれになったんですね。大変だったと思います。
しかし、そういう特殊な赤ちゃんの場合は、きちんと母乳外来で体重を計ってもらい、増加率を計算してミルクの量を決めてもらった方が絶対にいいです。こういうネットでは、他の人たちの経験を聞くことはできますが、あくまでそれは経験なので、スティッチさんのような場合は、専門家に判断してもらいましょう。私は何の問題もなく産まれましたが、それでも最初の頃はミルクをどのぐらい足したらいいのか分からず、悩みました。母乳外来にいくときは、日頃の状態をメモっていくといいと思います。うんち、おしっこの回数、睡眠や機嫌などです。

ポッチャリ

うちも早産っ子です(^^)ミルクの追加の仕方ほんとに難しいですよね(;´∀`)
上の花ちゃんさんの意見に賛成です♪♪
ミルク足りなくても、無駄に追加しすぎて母乳を飲まなくなっても困りますしね。
うちは、NICU退院後の未熟児フォローが1ヶ月ごとあったのでそこで先生に体重の増え方なんかを確認してもらってましたよ(^^)スティッチさんの息子さんは、フォローないですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちも月1でフォローありますよ!

• 5月23日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

そこで聞いてみたらどうですか?(^^)

• 5月23日