※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちびりぃ*
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんが哺乳瓶を使っているけど、牛乳に切り替えるべきか悩んでいます。牛乳は何才から飲ませるべきでしょうか?マグマグやストローマグで飲ませるのはいいですか?教えてください。

完ミで育てています!!
まだ哺乳瓶をつかっています!!
哺乳瓶卒業したほうがいいのかな?
っておもっています。

フォローアップミルクをのませていますが
よく食べてくれるので卒業して牛乳を
のまそうかなぁっておもっています。

何才から牛乳のませていますか?
ミルクは卒業いつしましたか?

牛乳はマグマグとかストローマグ
にいれたらいいのでしょうか??


よかったら教えてください(^ ^)

コメント

deleted user

うち、牛乳飲まないので未だにフォロミを哺乳瓶で飲ませてます(^◇^;)
一歳半で哺乳瓶は卒業させようかなぁって考えてますよ(*^^*)

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    一歳半くらいで哺乳瓶を卒業よていなんですね☆
    どのくらいになったら卒業したらいいのかわからずでありがとうございます(^ ^)

    • 5月24日
ぽちの助

牛乳は1歳からですよー(*´∀`)

長女が完ミでしたが、フォロミは10ヵ月頃からコップにストローであげてました!
1歳になったらフォロミも卒業して、牛乳もコップにストローであげてます(*´ω`*)

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    一歳になると同時に飲ましてみてもいいんですかね??

    牛乳ってどのくらい飲みますか?
    また温めず冷蔵庫から直のやつをのませても大丈夫ですか??

    • 5月24日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちは同時に飲ませました(笑)

    牛乳は食後に100mlみ一日一回、最初は一度温めた方がいいです!
    うちはもう冷たくても飲ませてますが(^q^)

    • 5月24日
まり♡°

牛乳は1歳からですよー^ ^
哺乳瓶は1歳半までに卒業した方がいいと小児科の先生に言われました!

うちは1歳にフォローアップミルクと哺乳瓶を卒業しました^ ^
牛乳はストローマグで飲ませてます✨

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    一歳半で卒業したほうがいいんですねー!!
    初めてしりました!!

    ご飯おわりに牛乳ですか?
    それともどこかにおでかけしたときとか
    お腹がすいてるかな?ってときにあげるんですか??

    • 5月24日
  • まり♡°

    まり♡°

    うちは朝一と寝る前に牛乳飲ませてます^ ^
    そろそろ寝る前の牛乳は卒業しようと思っています!

    • 5月24日
豆母

うちは9ヵ月頃からフォローアップに切り替えて、ストローマグであげてました(^ν^)牛乳は1歳になってからあげてみましたがあまり好きではないようで💦
でもミルク自体も11ヵ月くらいで卒業しました(。・ω・。)

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    ストローつかえるの早いですね!(^ ^)

    牛乳きらいとかあるんですね!!


    ミルク卒業ってことは、

    大人と同じ三食だけで過ごしているって
    ことですよね??(^ ^)

    • 5月24日
  • 豆母

    豆母

    そうです!うちの子は結構な量を食べるのでミルクを止めないと栄養過多になりそうだったので💦

    • 5月24日