※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりとめまいがひどく、食事が難しいです。同じ症状の方いますか?

おはようございます‼️
妊娠7週と5日の妊婦です!
この2日つわりとめまいで起き上がれなくてずっと横になっています!
食事はおなかすいたなぁ。と思って食べるのですが少し食べると直後にまた気持ち悪くなってしまい後片付けもできないまま横になります!
横になると楽になるのですが今日は横になっても全くおさまりません!みなさんもこんな症状ある方いらっしゃいますか?

コメント

marutaro

わたしは18wくらいまで毎日そんなかんじでしたヽ(;▽;)ノ
泣きそうでしたが終わりが来ますのでがんばってください✊✊
辛すぎるなら病院へ行って点滴するのもいいかもです!!

みーこ

私も15週くらいまでそんな感じでした。
つわりとめまいでほとんどベッドにいました。
横になったところで気持ち悪さは治まらず。。
ごはんも食べたいけど気持ち悪くて食べれない。でも食べないともっと気持ち悪くなるので、グミとか豆腐とか食べてました。
でも楽になるときが来ますよ^_^

かおりす

私も先週そんな感じの状態で病院行きました!
体重も落ちていたので、上の子居なかったら入院なんだけどなーと先生に言われましたが、何とか点滴と悪阻が軽くなる食前の薬で耐え忍びました´д`;
今週は軽い日と重い日が2日置きぐらいなので、来週あたりには悪阻が終わってくらないかな〜〜(長男はそれで終わったので)と期待しているところです( ̄^ ̄)ゞ
終わりの来るものなので、頑張りましょう…>_<…

なちく

おはようございます♪
私も7w5dです(∗•ω•∗)
つわり辛いですよね…
全く同じ状況です!
何をしていてもずっと
ムカムカ気持ち悪いですよね(T_T)
私はトマト食べてます!
水分が多いですし、スっと
入るので少し楽になる気が
します(o^^o)
辛い時期ですが、頑張り
ましょうね(^^)!

ちっち788

全く同じ週数なんですねー!
同じ状況の方がいてて、なんか勇気でました!
がんばりましょうね!

はな

おはようございます(*^^*)
私は7w6dです♪
ここ数日、すこーし楽になりましたが、先週はそんな感じでしたよ!
ピークの時は、唸りながらずっと寝て過ごしていました。横になったまま飴を舐めてる日々でしたよ!
いつか終わると信じて、一緒に頑張りましょうね(*^^*)

私も6週から15週くらいまではずーっと寝たきりでした!
何も食べてないのに胃がずっしり重くて何も入らないのに謎の液体を吐く…を繰り返してました>_<
横になっても全く楽じゃなかったですが、座ってられなかったので寝てました…

こんなこと言うと身も蓋もないですが、もうつわりはつきつめると時間の経過しかやり過ごす方法ないですよね(ノ_・。)
つわりって終わり時期もまちまちだし、辛い時はこれはいつまで続くの⁈って終わりも見えなくてしんどいと思いますが、いつか必ず楽になってきます!

すごく辛い時は病院に相談してくださいね!
ファイトですp(^_^)q