※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

食材を宅配注文システム(生協など)で購入されている方に質問です。宅配…

食材を宅配注文システム(生協など)で購入されている方に質問です。

宅配されてきた食材の袋が破れていたことありますか?
今までに数回破れており(冷蔵、冷凍ともに)、食品なのでこわい思いをしています。

そのたびに連絡しており、どの段階で破れたかは断定が難しいとのことですが、うちでの保管方法が悪くて破れてしまうのかなという心配もあります。もし家で破れたのでなければ、今後の注文についても検討したいと思っています…

同じような経験をされた方がいらしたら、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

商品の袋ってことですよね?
商品をまとめて入れてる薄いビニールではなくて。

破けてたことはないですねー、怖いですね(>_<)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    商品そのものの袋です💦💦
    やっぱりないですよね…(;´д`)

私の扱いが雑なのかわかりませんが、食べ物なのでこわいです…

• 5月24日
モロヘイヤ

冷蔵品などをまとめている袋ではなく、食品の包装の袋ですか?
コープとパルシステムと使ってますが、今までは一度もありません(>_<)
気づくのは届いてすぐその場ですか?
保管の箱に入れてしばらく玄関前に置いて、帰ってからあけたら破れてたとかなら第三者の可能性もあるかもですが…
配送でやぶれるのは考えにくいので(>_<)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。食品そのものの袋です。
    手渡しで受け取って、すぐ冷蔵庫にしまってしまうので、気づくのはいつも使う時です。
    配送で破れないもんですよね?💦
    どの段階なのだろうか…

• 5月24日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

手渡しなら配送か、ご自身の手でかのどちらかですね(>_<)
    それだけ何度もあるならもらってすぐにチェックですね!
    それでハッキリしますね(o^冖^o)

• 5月24日
きんちゃん

卵が一個割れていたみたいで、向こうから連絡あり『来週返金します』って言ってもらいましたが…袋が破れているか届いた時に確認するしかないのでは…(>_<)いつ破れたか分からないんですよね?

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。卵とかはなにかの拍子に割れたりしちゃいそうですもんね💦
    そうなんです、子供がぐずってたりすると特に、冷凍品なんてバババーーーっとしまっているので、確認した方がいいですよね( ‥)

• 5月24日