※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
住まい

セキスイハイムでの注文住宅の内装オプションについて、費用や意見の相違があるため、具体的な金額や経験を教えていただけますか。

セキスイハイムで注文住宅建てる予定です🏡
内装オプションどのくらいかかりましたか?
テレビ裏にエコカラット、1階に造作手洗い洗面を作りたいのですが、旦那と金銭面で意見がわかれてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

セキスイで建てました!具体的な価格は忘れましたが、造作系をするとめちゃくちゃ高いです😅あと、内装よりも外構がほんとに高いです😭💦

  • るな

    るな

    外構高いですよね😭
    外構はハイム以外のところでお願いしようと思っていました!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは営業さんが、わりといい人で…笑
    ウッドデッキなど外構のデザインも全部してくださりましたが、うちで頼むと高いから引き渡し終わったら別で頼んでくださいと言われました🤭最低限の外構だけ頼みました!
    内装はこだわればこだわるほど、お金がかかります💦建てて5年以上経ち、今となってはそんなにお金かけてまでこだわることなかったかもって思ってます😅

    • 4月6日