※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

バンドルオブジョイのインサートとベビーウエストベルトの使い方について困っています。セットで受け取ったけど、装着が難しくて赤ちゃんにも辛そうです。別売りのオプションなので必ずしも使わなくても大丈夫でしょうか?

エルゴのインサート使っている方、ベビーウエストベルトも使っていますか?

インサートもベビーウエストベルトもセットになっているバンドルオブジョイをいただきました

最初はセットになっているので使わないといけないんだろうなーと思ってたのですが、着用のビデオ観ても装着が難しく、ベビーウエストベルトがあることで足が右側か左側に寄ってしまって赤ちゃんが辛そうです💦

調べてみたら普通は別売の追加オプションみたいなので
必ずしも使わないといけないわけじゃないんでしょうか🤔

それにしてもインサートは慣れるまで装着が難しいですね😭

コメント

♡mama♡

わたしもミキハウスのやつで同じものだと思いますが、あれがないと逆に怖くないですかー?
落下とかの防止の為のものですし、最初は慣れないと思いますが付けといたほうが安心だと思います😊🌻
わたしも最初やりづらかったですが慣れました(笑)
赤ちゃんが寄ってたら、装着後に動かしてます😂

• もけけ

もけけ

やはり慣れですかね😢赤ちゃんのキック力が強すぎて装着が毎回戦いです、笑

• 5月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

一カ月くらいのときは小さいしやりづらかったですが、4カ月もなると身体もしっかりしてくるし、余計動くのでわたしはベルト付けといてよかったと思いました😅何度か落ちそうになったことあったので💦
    つけるときに、ブカブカのときはベルトを先に通して少しウエストのところを閉めたりしてましたよ😊⭐️
    今は、エルゴを先に全部止めといてベルトを足の方から通して抱っこする感じで上からエルゴに入れちゃってます(笑)
    分かりづらいんですが…これが一番簡単でした(笑)
    そのままベルトをカチッとするだけですし。
    ただ、頭が天井とかにぶつからないようには注意してください😅💦

• 5月23日
  • もけけ

もけけ

今は小さくてブカブカだから着用が難しかったのだと思います💦教えていただいた後付のやり方の方が、今は良さそうな気がします😳詳しくありがとうございました✨

• 5月25日
  • ♡mama♡

♡mama♡

よかったです☺️ベルトはいちいち腰から回して止めなくても、輪っかのまま付けたり外したりできるので楽だと思います👶⭐️
    色々試してみてください😌💓

• 5月25日

使った方がいいんでしょうが使った事ないです😂インサート難しいですよね💦うちの子も去年の今頃1ヶ月だったのでインサート練習してました!
やっとできた!と買い物に出かけたらびっくりするくらい汗びっしょり&顔真っ赤になってて可哀想で結局首座るまで抱っこ紐はしませんでした💦

• もけけ

もけけ

暑そうですよね💦夏用のメッシュも購入したのですがまだ家で装着練習中でお散歩に行けていません😫

今まではベビーウエストベルトなしで装着したことなかったので、どちらが赤ちゃんも居心地いいのか試してみます!

• 5月23日
タオルケット

今でもウエストベルト使ってます!
そのうち、赤ちゃんの動きが激しくなってくるので、落下防止で念のためつけた方が安心かなとは思いますよ^_^
結構、ロケット発射ですか?みたいな反り返りとかし始めるので…(^_^;)

• もけけ

もけけ

今日、試しにベビーウエストベルトなしで着用してみたらスムーズにできたのですがロケット発射の意味がわかりました、笑

キックが強いとベルトなしだと危ないですね💦安全性も考えてベルトありの着用練習がんばります!

ありがとうございました✨

• 5月25日