※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名◡̈⃝♡
妊娠・出産

妊娠7w3dで未報告の仕事が辛い。旦那は理解なし。報告しようか悩む。頭痛改善方法も知りたい。

今日で妊娠7w3dです。
今の職場にはまだ報告していません。
ちなみにまだ働き始めて1ヶ月経っていません。
報告しなければいけないこともわかっています。
今週中には報告するツもりです…が辞めさせられる可能性があるので言いづらいです。
仕事内容は牛乳やヨーグルトの配達です。
朝9時から積み込みをしてすぐ出発し、約50軒を4時間ぐらいで周りその後積み下ろしをしてという作業です。
まだ慣れて居ないのと長時間のちょこちょこ運転でかなり疲れます。仕事終わりには必ず頭痛がします。薬を安易に飲むことできませんし、この頭痛のせいで帰ってから家事が思うようにできません。気力がなくなってしまいます。吐くことはたまにでいつもはからゲボですが、体調がすぐれません。
旦那には理解がありません。
今の仕事辞める事になったら妊婦は他では雇ってもらえません。だからまだ報告しなくていいといいます。
でもわたしは体調が悪くなる事もあるし、妊婦を隠している事は迷惑になると思っているので、
上司には言って、旦那にはツワリでバレてしまったとお話ししようか考えています。
みなさんだったらどうしますか?
ちなみに頭痛の事も改善方法などあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

むっく

私も働き始めて4ヶ月位で妊娠してるの分かってどーしよー?って悩みましたがとりあえず仲良い上司には言って他はもうちょい経ってから言いました。
重たいもの持ったりとかはなかったけど勤務時間が12時間だったのでつわり始まった頃から働く時間短くしてもらいましたよー!そこから切迫早産で仕事休めって産婦人科に言われるまでの8ヶ月後半かな?までは自分のペースで勝手に働いてました(笑)私が図々しいのと周りの人が妊婦に対しての知識がなく言う事聞いてくれたのもありますが💦

頭痛ですが、偏頭痛ですか?
普通の頭痛ですか?

• 匿名◡̈⃝♡

匿名◡̈⃝♡

周りに恵まれていて羨ましいです😭
    私の職場もそうだといいんですが、
    報告するまで分からないのでドキドキです!!
    偏頭痛と頭痛の違いが分からないのですが教えて頂けますか🙇🏽?

• 5月23日
  • むっく

むっく

そうですよねーありがたかったです٩꒰。•‿•。꒱۶いい加減な職場で私は楽でした(笑)

うーん。偏頭痛でも出方色々あると思うんですが、私の場合です。
    光が目の中に見えてからだんだん気持ち悪くなって激痛の痛みに襲われるのが偏頭痛で、
    頭痛いガンガンするのは頭痛です。
    これは分かりにくいですね💦
    でも仕事終わりになってらっしゃるから多分頭痛かな?と。

ちなみに頭と首の付け根部分アイスノンとか保冷剤当てて冷やして楽になるようならやってみて下さい。私はそれで妊娠中の頭痛回避してきました!妊娠する前は頭痛薬手放せない人間でしたので💦

多分仕事上肩こりから頭痛きているのではないかと思うので肩甲骨のストレッチして上げてほぐしてあげるのと妊娠すると肩こり悪化するので旦那さんやら周りの人に少し揉んで貰うとかした方がいいですよ!

あとは頭、首は冷やすけど肩甲骨と肩甲骨の間にホカロン張って血流良くしてコリを解したり。

• 5月23日
サクラ

旦那さん困ったさんですね💦力仕事なので流産のリスクもあるし報告しなければいけませんね😥配達中に何かあればお客さんにも会社にも迷惑がかかるので💦頭痛ですがら肩こりとかからなら、暖めてほぐす。偏頭痛なら直接患部を冷やすと治ったりしますよ😅

• 匿名◡̈⃝♡

匿名◡̈⃝♡

ほんとに理解の無い旦那なので、働け働けと言われるばっかりです…
    何処からくる頭痛なのかわからないので、
    色々試してみます😳

• 5月23日

こんにちは!同じような仕事を
してたのでコメントしました!!
不安にさせてしまうかもですが...
私は半年ぐらいで妊娠が発覚し仕事場に
伝えたとこ妊婦さんでもしているからと
もうちょっと頑張ってのことで心配なく
いつもよりは体に気遣って配達していた
のですがその後流産してしまいました。
なので仕事場とか次の仕事とかの前に
自分と赤ちゃんのことを考えて欲しい
です(´•ω•̥`)ごめんなさい(´•ω•̥`)

• 匿名◡̈⃝♡

匿名◡̈⃝♡

貴重な意見をありがとうございます🙇🏽
    配達はやはり走る事も多いので、よくないですよね…
    旦那にはどうしたら分かって貰えるのでしょうかそこが悩みです💦

• 5月23日

退会ユーザー

私も妊娠する前は走ってたので体も
    走ることを覚えて気をつけても
    やっぱり走ってたりで( ノД`)
    でもそれは人それぞれで初期の流産は
    お母さんのせいじゃないって言うけど
    なんかな〜ってひっかかったり( *_* )
    旦那さんもやっぱ分かりませんよね😭

• 5月23日
あきこ

看護師してます。
私も毎日患者さんを車椅子に乗せたり、体位交換したり、お風呂に入れたり…初期から力仕事が多かったです。さすがにお腹が大きくなってから、産休前は周りのスタッフが気を遣ってくれましたが…。つわりを抜けるまで体調は悪かったですが、何とか乗り切りました。。
初期の流産は染色体異常が原因な事が殆どですし、妊娠したら報告するよう会社から言われてないのであれば、安定期に入ってから報告したらどうですか?私は16週過ぎてから上司に報告しました。周りもそういう人が多かったです。

ひよこ

わたしは働き始めて2カ月で妊娠がわかりました。
心拍が確認出来たので、早いですが報告をしました。仕事で重いものを棚のうえにあげたりすること。なにより私自身みなさんいいひとなのに、黙って居て仕事を教えてもらうのが心苦しかったからです。もちろん言いづらかったし、私が気にしすぎて気まずいなぁと感じてしまうこともありますが。。
こればっかりは自分にも責任があるのでしょうがないかと💦
あとパートさんが言ってましたが、我慢して倒れたりした方が困っちゃうから無理せず言ってねと言われましたが、まさにその通りかもと。

自転車じゃないと通えないのこと。一歳の子供もいるのでいつまで働けるかわからないですが次の人が見つかるまでは最低でも働きたいと伝え、
今度店長と出勤がかぶる日に話し合いする予定です!