※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初マタで、赤ちゃんの体重が減って心配。今できることはあるでしょうか?

いつもありがとうございます(*^o^*)
またまた質問です(>_<)
今日から37週の初マタです(*^o^*)
今日健診へ行ったら赤ちゃんの体重が減っていました((((;゚Д゚))))))) 先週は2300で今週は2250です(>_<) 先週も少し小さめということでしたが、私が小さいのであまり大きいと自然分娩で産めないからちょうどいいよと言われていました。
今日はいつもと違う先生だったことや、誤差もあるかなと思いますが、大きくなってないことと、2500グラム以下で産まれるのではないかと心配です(>_<)(今日の健診では特にお医者さんに何も言われませんでした)
赤ちゃんのために私が今できることはあると思いますか?

コメント

エコーは予想体重なので、産まれたら大きかった!って事もあると思いますよ!
2,500以下でも元気な子は元気ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    そう言っていただき安心します(>_<)♡

• 5月23日

退会ユーザー

うちも2,550でギリギリでしたが、元気です!!
    エコーとは誤差1割あるって先生に言われてました!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうですかー꒰#'ω`#꒱੭そんなお話を聞くと前向きな気持ちになります꒰*´∀`*꒱お腹の中で元気に動いてるので赤ちゃんを信じたいと思います꒰#'ω`#꒱੭
    結構誤差があるのですね!ありがとうございますm(._.)m

• 5月23日
ぺこりん

誤差ありますよー!私は2800あるねぇと言われていたのに、産まれたら2500でした笑

今の時点で2300くらいなら、予定日あたりにはもっと大きく、ちょうどいいくらいになってると思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

誤差ありますよねʔ•̫͡•ʕ
    そう言っていただき安心します(>_<)♡
    ギリギリまでお腹にいるように言い聞かせます꒰*´∀`*꒱

• 5月23日
まい

予定日までまだありますし大丈夫ですよー!
私も前回は2700って言われ次は減って2500と言われ、今度は2800で生まれてみたら2900でした!笑
先生に誤差あるからあんまり気にしないでーって言われたので胎動すごいし全く気にしなかったです(^^)笑

もし気になるのでしたら、、フルーツ食べると赤ちゃん大きくなると聞きましたよヾ(*´▽`*)ノ

• ママリ

ママリ

正産期に入ったのですぐ産まれちゃったらどうしようかと心配でした(>_<)予定日までしっかりお腹にいてもらいたいと思います꒰*´∀`*꒱
    実際の話しを聞くとほっとしましたー꒰#'ω`#꒱੭
    なるほどーフルーツ食べてみます꒰*´∀`*꒱♡

• 5月23日
ユリナ

大丈夫ですよ、きっと!
私は最後の検診で2800だったのが、生まれてみたら3400でしたw
なので逆もあると思います!
私もフルーツたくさん食べていたので、ご参考までに♡

• ママリ

ママリ

励ましていただいてありがとうございます(*^o^*)♡前向きな気持ちになってきました꒰#'ω`#꒱੭まりちゃんさんの赤ちゃん元気いっぱいな感じですね꒰*´∀`*꒱フルーツ食べるの心がけます(^o^)

• 5月23日