※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
家事・料理

みなさんは離乳食、どうやって勉強しましたか?離乳食を始めるにあたり、…

みなさんは離乳食、どうやって勉強しましたか?
離乳食を始めるにあたり、離乳食用のシリコンスチーマーとか調理器具、購入されましたか?
ストローマグとか、、、何が、必要かサッパリわかりません。ネットで調べると、10倍がゆでも作り方が何通りも、ありますよね😭

コメント

🌻いちご🌻

10倍がゆは少量だとこし器とか必要ですが、量増えるとミキサー使うようになります!
最初のうちは調理器具使うものもあるので、そういうのだけ揃えればいいと思います✨

ミルク飲む子なら、哺乳瓶で麦茶や白湯も飲めるので、ストローマグはもう少し先でもいいと思います✨

• ののの❤︎

ののの❤︎

最初のうち使う調理器具はなんですか?全然わからなくて😂ネットでもいろんな商品がありますよね😂
    ミルクは飲まなくて、完母です😱

• 5月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

こし器、すりおろし器、すり鉢は使いました✨

• 5月23日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

ありがとうございます^ ^その三つ購入しようと思います‼︎

• 5月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

10倍がゆは、私は炊飯器使って作って、ミキサー使ってます(笑)

私の子供も完母で、哺乳瓶ダメなので、紙パックの六条麦茶飲ませてました✨

• 5月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

あと製氷皿は離乳食1週間分フリージングするのに便利ですよ✨お粥を小分けに冷凍できます✨

• 5月23日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

ありがとうございます。製氷皿からできたものはフリーザーパックとかにいれて保存してますか?

• 5月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

製氷皿で凍ったら、フリーザーパックに入れると1週間分保存できますよ✨

• 5月23日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

なるほど‼︎ありがとうございます!10倍粥も冷凍してましたか?

• 5月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

10倍がゆは毎日食べさせるものなので1週間分まとめて冷凍してました✨

• 5月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月23日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

こちらこそご丁寧に教えていただき、ありがとうございました‼︎製氷皿も100きんに買いに行こうと思います♬

• 5月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

離乳食大変ですが、楽しんで頑張りましょう✨
    育児もお互いに頑張りましょうね♪

• 5月23日
あ-ちゃん

私は離乳食の本買いました(^^)
作り方やメニューも沢山載っているので♪
離乳食用に買った物はこし器と製氷皿ぐらいです☻
割と100均で揃いますよ\( ˆoˆ )/

• ののの❤︎

ののの❤︎

ありがとうございます^ ^製氷皿は何に使いましたか?

• 5月23日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

お粥や野菜など1週間分作り置きして冷凍する為に使えますよ(^^)

• 5月23日
htm0924

色々ありますが、結局はハンドミキサーやスリコギなどでドロドロにしたのが10倍粥なのでそんな難しく考えなくて大丈夫ですよ!
私としては、鍋で作り一気にハンドミキサーでドロドロにして小分けにして冷凍した方が楽だと思います^ ^
ストローマグを使う前に練習用のストローマグがありますのでそちらを先に購入されると良いと思います!

基本最初は、お粥などを小分けにする容器とハンドミキサー・お皿(私は100均)・子供用スプーンがあればなんとかなります!
もう1歳ですが、良く売られてる離乳食セット?みたいなのは一度も使いませんでした!
ハンドミキサー(フードプロセッサー付きだったので8ヶ月ぐらいまで使いました)・キッチンバサミ・包丁があればどうにかなりますし楽です!
うちの子が最初にスタートさせた写メを載せておきます^ ^

• ののの❤︎

ののの❤︎

すごく、慣れてらっしゃる感じが伝わってきました‼︎うちにもつくってほしい😭笑 料理苦手で😭こし器って使わなかったですか?

• 5月23日
  • htm0924

htm0924

慣れてないですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    初産でしたし、私もアタフタでした(笑)
    離乳食本も買いましたし(笑)

私は離乳食作り嫌いでそこで疲れたりイライラするのが嫌で楽天でハンドミキサーに色々付いて安かったやつを購入しました!
    おかげでこし器は使いませんでした。
    全然食べないし、面倒だし、早く終わらせたかったので(笑)

• 5月23日