※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおかずを食べず、お皿に興味を持っている。もぐもぐが上手くできないことが心配。つかみ食べさせるタイミングはいつ頃が良いでしょうか。

つかみ食べさせるタイミングっていつ頃なんですか?

10ヶ月の息子におかずが入ったお皿を渡しても
おかずではなくお皿に興味津々で食べようとしません😞

まだもぐもぐも上手にできないし、遅れてないか心配です。

コメント

木だらけ

うちはちゃんとつかんで食べるようになったのは1歳ぐらいでした!
毎日練習ですからね!
焦らなくても大丈夫だと思いますよ☆
ぐちゃぐちゃされなくてラッキーと思ってました。笑

きーママ

手づかみ食べは1歳過ぎてからスタートしました✨お皿もオモチャだと思っているのかもしれないですね😭無理にやらせなくても大丈夫ですよ💗

A☺︎

市の7ヶ月健診では、今からでもどんどんやらせてくださいと言われました!
それから毎日手を出せるようにしてますが、ニギニギネチャネチャ、遊んでいます😅
でもたまに口に運べることもあるのでその時はたくさん褒めてあげています♡
時間や心に余裕があれば(笑)今からでもしていいと思います♬

ちょろりん

うちもお皿の方が興味あって、掴み食べはちょっとしかしないです。笑
好きな人参やバナナなら手を伸ばしてくれるので、テーブルに置いてお皿は排除してます(*^^*)
後は、おやつのボーロやおせんべいを手掴みの練習にもたせたり、テーブルに置いて手が伸びるのを待ってみたりしてます。