※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
その他の疑問

愛知に今は住んでいて私の地元は静岡です。地元じゃないので友達も家族…

愛知に今は住んでいて私の地元は静岡です。
地元じゃないので友達も家族もいません
車も1台だけで昼間はどこにも行けれず旦那がいないと出かけられません。田舎なので電車バスは頼りになりません。
支援センターも行きたいのですが義母に頼らないと行けれません。夕方まで仕事をされています。
子供と2人っきりで今まで頑張ってきましたがもう限界がきました。静岡には2ヶ月に一回帰れてます
ですが地元のほうがやっぱり居心地が良すぎて愛知に帰るってだけで憂鬱です
今、ほんとにいつか鬱になりそうで怖いです
話し相手がほしいし友達がほしい
旦那に静岡に住むことを相談しました
そしたら仕事さえどーにかなれば良いと言ってくれました。
でも海から遠い所がいい(津波が来る為)と言われて
静岡に住む地点でどこにいても地震で終わると言ったら
じゃあ無理と言われました。
ちょっとでもいいから住もうか!と言って欲しかったです。
仕事を探してくれるとか行動にしてほしかった
私が愛知で仕事をすればいいですが保育園に空きがなく当分働けません。
2人目のことを考えたら里帰りもしたいです
つわりがひどかったので送り迎えしつつ仕事しつつで耐えられる気がしないです

私の考えが甘いですか?
なにが言いたいのかもうわからなくなりました(笑)

コメント

❤︎男女ママ♡

友達さえいたり、車さえあったりすればなんとかなるんじゃ…?と思います

今手っ取り早いのはお車を買っちゃうことではないでしょうか?

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    旦那だけの収入で車2台持ちはキツイです。
    できれば私も車ほしいです

    • 5月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    転職し静岡へ引っ越すよりずっと現実的だと思います

    もしくは、駅近に引っ越すか…ですね💦

    愛知は車安くないですか?
    私も愛知に引っ越してきて購入したんですが、他県で買うより安くてビックリしました!

    • 5月23日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    安いんですね!知らなかったです💦

    • 5月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみに私は浜松から引っ越してきました!
    でも、夫がいて、かわいい子供がいて、知り合い一人もいませんし、引きこもりですよ!

    今住んでるところより浜松は必ず津波でアウトなので、子供のことを考えると津波の地域には行きたくないですね
    地震の恐怖でいえばもはや日本どこもすべてダメな気がするので諦めてますが💦

    • 5月23日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    地震は全国きてもおかしくないし💦
    諦めますよね🤦‍♀️
    昨日も結婚記念日なのに夜友達とカラオケ行こうとしてました
    私からしたらあり得ないです(笑)
    旦那がなにを考えてるか最近わかりません😢

    • 5月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    地震はもうあきらめです(笑)
    でも津波は避けたいですね◡̈⃝

    きっともっとご主人が大切にしてくれたら知り合いなんていなくても家が最高に幸せな場所になりますよね

    ご主人がハンパだから外に求めるのかなって思います

    そのへん、腹割って、怒らず冷静に話しあわれてはどうでしょうか?

    • 5月23日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    旦那はちょっとだけ自分優先な所があって…
    まあ人間誰しも自分が1番なんだろうけど😭

    先ほど話し合いました
    今の環境だと私がおかしくなっちゃうから
    来年には引っ越す話をしてくれて場所も
    イオンの近くか駅近のあたりで探してくれるそうです。
    ちょっとは気が楽になりました😭💓

    • 5月23日
deleted user

愛知の場所にもよりますが私は免許持ってないですが30年近く住んでましたよ!
もちろん待機児童ゼロとは言ってますが実際は違いますしね(^^;
今は名古屋には住んでないですが東海地方なら地震来たらどこでもダメですね(^^;
でもお母さんの精神状態で妊娠経過は変わるし旦那さんはもう少しKさんの事をかんがえてあげてほしいところですね(._.)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    地震なんていつくるかもわからないのに
    よく無理って言えるなと思いました。
    私がワガママだけなんでしょうか…😢

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わがままとは思いません(^^;でも自転車で少し遠出してみるとか、働くとか他にも選択肢としてはあるかな?と(^^;
    引っ越すって子連れは結構大変だし…

    • 5月23日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    ママチャリ欲しいんです😭💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車買うより、引っ越すより断然お安いです!エコだし(笑)
    車では大変でも自転車ならってとこたくさんあると思いますよ!

    • 5月24日
さっこ

私も愛知に越してきました。
地元には月1で泊まりで帰ってます!
旦那は電車通勤なので車はあるので買い物とか行きますが、友達はそばにいないのでランチとか話し相手もとくにいません。
ご近所さんと顔合わせたら世間話を少しするくらいです。
ほとんど子供と2人です。
でも、なんとかやれてます笑
散歩とかしてると通りすがりの人と少し話したりしてます!
散歩とかはされませんか?
そーすると顔なじみになれるかもしれませんよ!

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    地元はどうやってかえってますか?

    散歩毎日してます!
    ですが誰とも会いません(笑)ほんとに田舎なのです😩
    でもこれが静岡ならまた変わるのにって思ってしまいます

    • 5月23日
  • さっこ

    さっこ

    車1台あって、私メインなので車で帰ってます!

    そうなんですね💦
    公園とかは近くにないんですか?
    うちは近場にないので会いませんが、近所は子供多いので土日に居れば少し遊んだりしてますが。
    私も話し相手いなくて辛くなったときは、母に電話してました笑

    • 5月23日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    公園あります!
    でも基本小学生が多いですね💦
    辛い時はやっぱり家族ですよね(笑)
    母が好きなので会いたいです🤣

    • 5月23日
まれ

うちも転勤族で
知らない人ばかりの土地での暮らす不安は大変わかります。
そして、そこで子育てをする大変さはまだ経験していませんが、これから体験する予定です。
でも…それだけを理由に、転職や引越しはなかなか難しいと思います(´・ ・`)

上の方も仰ってますが、
転職&県外への引越しよりも
車を購入して、入れる保育園に通わせて、働きに出る…とかの方が現実的かな?と思います。

寂しさがわかる分、考えが甘い…とは言いませんが
家族で県外への引越しや転職はそんな簡単に出来ることではないと思います。

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    難しいですよね。
    もうこうゆう運命なんだと思いました(笑)
    イヤイヤ言ってられないですね😩

    • 5月23日
deleted user

産まれも育ちも今も愛知県です。
車がないと生活できません(笑)

ですが、よっぽど山間部とかでなければ、車さえあれば暮らしやすいのが愛知県だと思います。
中古の軽でも良いので、もう1台購入される事をオススメします!

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    車ないと無理ですよね💦
    私が働くまでは車はキツイのでママチャリ考えます!

    • 5月23日
ポテコ

ウチも車1台しかなく、2台持ちはちょっと厳しいので、原付買って、雨の日や、私使う時以外は旦那に原付で仕事行ってもらってます
旦那さんが原付嫌っていうなら自転車とかですかね…

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    ママチャリ考えてます☺️✨
    今すぐにでもほしいです(笑)

    • 5月23日