※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたむ
子育て・グッズ

2歳半の子供を保育園に送迎するために、暑くなりにくい抱っこ紐を探しています。ベビービョルンかサンクマニエルが候補ですが、他におすすめはありますか?

抱っこ紐についてなんですが、、、

2人目を7月終わりに出産予定なんですが、抱っこ紐の購入で悩んでおります。
相談に乗ってください⑅︎◡̈︎*

使うのは上の子2歳半の保育園の送迎の時がメインかな〜と。
保育園は自宅から徒歩5分程なんですが、丘?山?の上で、すごい急な坂道か、階段で上がるのでベビーカーは無理。
駐車場もなく保育園の前に3〜4台路駐する感じ。
送迎ラッシュ時は待ち時間があります。

エルゴは上の子の時に買っていたのがあるのですが、インサートは暑いしかわいそうだし。

新生児から縦抱っこ出来るタイプで、暑くなりにくいものを探しています。

今は、ベビービョルンかサンクマニエル⁇がいいかなぁーと思ってますが、他にいいのありますか?

首が座ればエルゴに替えようと思ってますので、あまり値のはらないのがいいです。

みなさんの経験を教えてください(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメント

aab

1人目はコランハグで、今回ベビービョルンのメッシュを買い足しました◡̈
新生児から縦抱っこできるしメッシュなので涼しそうで洗ってもすぐ乾くしよさそうです☆
ちなみに中古で安く買いました。

• ゆーたむ

ゆーたむ

お返事ありがとうございます♡
    ベビービョルンのメッシュいいと思ったのですが、値段が、、、ヾ(ーー )
    フリマアプリなどで探してはいるんですがなかなか手頃な値段ではないですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 5月23日

スリングとかはいかがですか?
今、アマゾンでざっと見てみたら、2000~3000円で良さそうなのがたくさんありましたよ!

エルゴがあるなら、ほんの一時期でしょうし、安くて便利、これ大事ですよね(о´∀`о)
参考までに‥

暑い日が続きますね。
お体、大事になさってください!

• ゆーたむ

ゆーたむ

お返事ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    スリングってすぽって入れるやつですよね⁇荷物と上の子の手繋ぎを考えると、両手あく方がいいかなって思ってます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 5月23日

退会ユーザー

そうです、そうです。
    すぽって入るやつです。

斜め掛けの前抱っこ、という感じですかね。

私も3ヶ月くらいまでは、職場の人に借りた、腹巻きみたいなスリングで前抱っこしてました!ピタッと密着して、安定しますよ!なので、とりあえず両手は空くはずです(о´∀`о)

• 5月23日
  • ゆーたむ

ゆーたむ

そうなんですか?
    スリング♡ちょっと調べてみます\( ˙▿︎˙ )/

• 5月23日
ひーこ1011

うちもエルゴ持ってて、首すわりまでの限定でベビービョルンオリジナル買い足しました(◍•ᴗ•◍)

お店でも薦められたし、とにかく値段が安くて、広告の品で5,000円切ってたので、これで良いかなって買いましたがエルゴより安定感があってとっても良かったです♪
今も短時間の家事だったらビョルン使ってます!

周りのママ友も2人目はベビービョルンオリジナル使ってる子が多いです。
私以外に5人は使ってます(笑)

• ゆーたむ

ゆーたむ

お返事ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    オリジナル暑そうぢゃないですか?

• 5月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

暑い時期は外出するときの短時間しか使わなかったので、そこまで気にならなかったです!
    もし気になるならメッシュの方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)
    うちはメッシュだと1万弱したのでケチってオリジナル買いました(笑)

• 5月23日
  • ゆーたむ

ゆーたむ

ウチも〜エルゴメインで使おうと思うので1万は出せません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )短時間ならオリジナルでいいですよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    抱っこ紐用に保冷ポケット作ろうとは思っていますので✧︎*。

• 5月24日