※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちんママ
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。前駆陣痛があり、夜中に痛みがあったが、病院に行くほどの状態ではなかった。痛みや定期的な痛みについての体験談が知りたいです。ありがとうございます。

今日で妊娠37週1日目の初産婦です☆

ウォーキングしてるときなど前駆陣痛が前からちょこちょこあって、昨日夕方にも不定期に前より多く張りがあったので、もうくるかなと思って合間を計らってお風呂に入って待ってたんですが、張りがなくなってしまい、今回も前駆陣痛かなと思って寝たんですが、夜中の1時半くらいに腰と腹部がすごく痛くて起きて耐えてたら普通な感じに戻り、また5分くらいしたら痛くなってきて、胎動もだいぶん下のほうで感じてて突き破って破水しないかと思うくらいで、それもまた5分単位で繰り返して…

さすがに旦那起こして病院に電話しようかなと思ったら痛みがなくなってて眠気で寝てしまってました。

初めてでどのくらい痛いのか、定期的にほんとに痛みがくるのかがわからないので、なんでもいいので体験談を教えてもらいたいです!

長々とすみませんでした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

コメント

しいちゃんまん

私も前駆陣痛ありましたよ。とりあえず1時間に5分間隔になったら病院へ電話してみましょ( ´ ▽ ` )ノ昨日は張りやすい日だったみたいで私も張りありましたよ。本陣痛に繋がるといいですね!

1117.0619.

難しいですよね(。•́︿•̀。)
けど、陣痛に繋がったらぐっすりは絶対寝れません😣痛さに何時間も耐えて気づいたら寝落ち、してもすぐ痛さで目が覚めますよ( *_* )
私は前駆の時、子宮?が痛かったけどお腹の張りがあまりありませんでした( 。・-・。`)

1117.0619.

こんな感じでバラバラでしたよ!本格的な陣痛になってからは間隔もはかれませんでした笑

ゆかちんママ

昨日は陣痛ディですかね(笑)
そうですね、とりあえず心配になったら電話するようにしてみます☆

早く逢いたいので本陣痛に繋がるようにドキドキしながら時を待ちたいです☆

月斗

私は、正直前駆陣痛がわかんなくて
破水からの陣痛からのおしるし
とゆー順序がバラバラでした!
けど陣痛はすぐわかりました!

ゆかちんママ

わあ(゚д゚≡゚д゚)
やっぱり陣痛だったら眠れないくらい痛いし、間隔とか計れないですよね(((;´•ω•`;)))

精神的に休まらない日が続きそうですけど、リラックスして普段どおりに生活してみます☆

しいちゃんまん

新月に大潮だったみたいですよ。私もそわそわしてましたが、お腹が張っただけで前駆陣痛にもなりませんでしたw早くベビちゃんに会いたいですね🎶

ゆかちんママ

破水ってどんな感じでなりましたか(´°ω°`;)?
夜中に胎動で子宮口が押されてる感じがあってヒヤヒヤしたんですが(-ω-;)
反射的に股を手でおさえてました(笑)破れそう!みたいな感じで(笑)

ゆかちんママ

ヮ(゚д゚)ォ!ほんとですか?!
やっぱりそうゆうのって体に関係してくるんですかね(*´艸`)(笑)

はやく我が子を拝めたいですね♡(笑)

月斗

汚い話になりますが……
おしっこはキュって自分で止める事出来るけど
破水は本当に止められません!
いつの間にかでてきてから
あっとまらん!って感じになります!

とりあえず先生には言うべきです!
こぉーゆーことがあったんやけど!
ってだけでも……
私はこのアプリでしかつぶやけんくて病院の先生になんも言えんくて不安不安だったので
やっぱし相手はプロなんで
同じ事でもいいけん自分が納得するまで聞いたり調べるのがベストです!

ゆかちんママ

(。-`ω´-)なるほど〜♡
そうですね!次の検診の時こんなことがあったと伝えてみたいです☆

ありがとぉございます♡

月斗

少しでも不安が取れることを願ってます!
もぉすこしですょ!
ママ頑張って💕
周りからこぉゆー言葉かけてもらって
私頑張れたけんゆかちんママさんも
大丈夫💕