※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

ハンドメイドでスタイを作りたい方が、可愛い生地を探しています。一方、切迫早産で入院中で悩んでいる状況です。

ハンドメイドでスタイを作ろうと思うのですが、可愛い生地が購入できるネットのお店を探しています!おわかりになる方、是非情報をいただけたら嬉しいですm(_ _)m

スタイなので、ガーゼ素材がいいかなと考えていますが、裁縫などやったことないので、生地の相場や良し悪しがわからず…

切迫早産で一昨日から緊急入院中です。お腹の張りもさることながら、悪阻で吐いたり、人生初の入院とあって初日に涙ぐんでる状況です。少しでも気晴らしになればと思ってます。

コメント

セリアに35✖️35のダブルガーゼの生地が売ってますよ(o^^o)
可愛い柄ばかりなのに100円で私も購入しました(*˘︶˘*).。.:*♡

私も切迫早産で入院したのでお気持ちわかります😭
お子さんのことを考えながらの裁縫良いと思いますよ⑅◡̈*❤︎
産まれたらなかなか裁縫などもできないので良い機会と思い頑張ってくださいね(o^^o)

たんぽぽ

セリアにも売ってるんですねー!
しかし買いには行けないので残念です。。

ARさんも入院されてたのですね、辛いですよね。
はい、前向きに頑張ります!!

とえ

minneでガーゼ生地を沢山出品されてる方がいますよ( ´ー`)
可愛いのからシックな物まで色々あるので私も利用してます🍀

• たんぽぽ

たんぽぽ

情報ありがとうございます!!
    minne、オシャレなものも多いですしね、生地もあるのはいいですね、調べてみます^ ^

• 5月23日
ちび

楽天のFabric House Isekiさんはすごく安くてオススメです!
1m単位の切り売りなんですが、1mで500円くらいからあってめっちゃ安いです!
同じ生地でも他の店のだと50cmで500円くらいなので(笑)
1mだとかなり長いですが、残った生地で簡単な服作ったりできますしいいと思います(^-^)

• たんぽぽ

たんぽぽ

貴重な情報ありがとうございます!!早速調べてみます^ ^

• 5月25日
ゴリまゆ

通販ですがキジキジさんは可愛い生地が多いです!

• たんぽぽ

たんぽぽ

キジキジさんですね、調べてみます^ ^ありがとうございます!!

• 5月27日
まり

ヌノコトさんの手作りキットは初心者にも簡単でデザインも質感も可愛いですよ。ただちょっとお高いので、自力で作れるなら可愛い布を買った方がだいぶ安上がりです。
私は全くの初心者なので型紙から何からセットになってるのでキットに頼りましたー。
実際に作ってみるとスタイは生まれて見ないと首回りのサイズ感がよくわからないので、抱っこ紐のよだれカバーとか、にぎにぎのほうが、確実に生まれてからも活躍するものが作れるので、おすすめです。
https://www.nunocoto.com/

• たんぽぽ

たんぽぽ

私も初心者です!キットもあるんですねー^ ^
    確かに、スタイは首回りわからないですよね!
    調べてみます、ありがとうございます^ - ^

• 5月27日