※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんを外食に連れて行くタイミングや、食事中に泣いた時の対処についての相談です。外出時間や買い物の制約も考慮しています。

外食について。

皆さん、いつ頃から赤ちゃんを外食に連れて行きましたか?
また食べてる途中で泣いたりしたらどうされてましたか?

まだ早いかなぁと思いつつ、田舎なためショッピングモールが遠く、往復の時間も考えると買い物の時間が限られ過ぎてしまって(^_^;)昼食を挟めたらいいのになぁなんて考えてます。ただ赤ちゃんに長い外出させるのも可哀相な気もして…

回答お願いします♪

コメント

ミサ

お宮参り帰り(生後31日)に夢庵行きました(^^;
ぐっすり寝ていたんですが、途中で泣かれました。元々声が小さくファミレスだったので周りも結構煩く、まだそんな迷惑をかけるほどの音量ではなかったんですが、代わり番こで抱っこしてあやしながら食べました(笑)
それから先週にはびっくりドンキー行きましたが、これはずっと寝てました。エルゴのインサートの中にいたからかな?

お座敷や長椅子がある場所なら転倒さえ気を付ければ案外いけるなぁ途中で思いました(>_<)

私は2カ月に入ってから何回か外食しました。ミルク後に食事をすれば泣かないので、なるべく子供優先にして、子供が多く入っているお店に行きました。子供さんがいる所ならばある程度は対応出来るのですが、大人の方ばかりの所だとこちらが気を使ってしまって周りを見ながらなので食事どころではないですね(>_<)

もしお子さんが疲れてなさそうなら、ちょこっとの外食は大丈夫だと思います。

お子さん連れでの買い物はやはり周りにも気を使って疲れますし、泣かないかな?オムツは大丈夫かな?など不安もあると思うので、ショッピングモールには授乳室などもあるので休みながら、様子を見ながら、ちょこっと食事しようかな?とかでいいと思いますよ(^^)

結構小さいお子さんを連れて外食されてる方見るので、お子さんの様子をよく見て判断してあげてください( ̄▽ ̄)

ミサ

途中で思いました→と、思いました
です…すいません(*_*)

ぴーちゃん

あと3日で二ヶ月になりますが、昨日外食しました!
うちも田舎で近くに服とか買い物できるお店がないです💦
初の高速に乗って30分くらい移動し、大きいショッピングモールについた頃は寝てたのでベビーカーに乗せるのそのまま寝てました。

3人分の冬物を買い、お祝いのお返しを買って、お昼を食べて、食料品も買って帰ってきました!

行く前に授乳室があるかを調べておくといいですよ!大きあショッピングモールはたいていあります。着いてすぐ場所を聞いて、まずオムツ替えをして、お腹すいたと泣いたら授乳。ちょうど寝たときにお昼を食べて、途中で起きて泣きましたが、旦那と交互に抱っこして食べてで大丈夫でした!

絶対行きたいところを先にまわって、グズグズになってきたら諦めて帰ろう!と思ってたので、かなり効率よく買い物できました。
泣いてて授乳室向かってても、かなりでかい声で泣いてるのに、赤ちゃんの泣き声はかわいいね〜と言ってもらえてホッとしました!

ぽん

うちは1ヶ月になった頃から外食してます(^○^)
回転寿司、ゆず庵、かつまさ、ファミレスなどです。
行く前にお腹いっぱいにしてから行きました!
基本的にベビーカーで入れるお店にしか行きません(*_*)

ぷーちん

お宮参りあとが初めての外食でした!〔ノ)^ω^(ヾ〕

あーちゃん

二カ月になる前に友達とのランチに連れていきました(^ω^)
ずっと寝てくれていたのでゆっくりできました!もし泣いた場合、ミルクや母乳をあげれるように個室のお店を探したりもしてました!

れい

2ヶ月の1週間前です。お宮参りの後に初めて外食しました。
個室予約しました。赤ちゃん寝る長座布団を用意してくれました。

ゆうんちゅ

ミサさん>
お宮参りで初って方多いですね!
やっぱファミレスとかだと小さい子多いし紛れますかね(^_^;)
泣いちゃうともうひたすら抱っこしかないですよね…了解です。
お座敷はよさそう!場所色々考えて近々チャレンジしてみようと思います♪
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

いっくんmamさん>
確かにお子さん多いと他のお客さんも大目に見てくれそうですね!店内静かだと赤ちゃんの声って目立ちますもんね(^_^;)
そうなんです!大概寝ててまだ泣かれた事はないんですけど、いつもハラハラしてます…
近々外出チャレンジしてみようと思います!子供の様子しっかり見て判断しますね♪
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

ぴーすけのママさん>
田舎ツライですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
高速で30分は遠いですね!ちなみに私は下道で30分です(笑)時間は一緒ですね!
我が子も大概寝てるんで泣かれた事は今のところないんですけど、毎回ハラハラしてしまいます。
授乳室とかキッズ用トイレとか確認してます!いつでも駆け込めるように大事ですよね!
周りのお客さんが心の広い方だと助かりますよね(^_^;)やっぱり子供が多い店を選ぼうかな!
近々外食チャレンジしてみます♪
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

ぽんさん>
皆さん意外と外食デビュー早いんですね!しかも色んな所!✧॰*゚
ベビーカーで入れるって重要ですね…なるほど!
下調べしていってみようと思います!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

お宮参り後って方多いですね。
皆さんの外食デビューが意外と早くてビックリしてます!
近々チャレンジしてみます!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

1児ママ✴︎さん>
友達とのランチ!行きたい!(° ꈊ °)✧˖°ずって寝てくれてたら助かりますね〜!
やっぱり下調べ大事ですね!泣いても周りに出来るだけ気を遣わないような環境がいいですよね…
近々チャレンジしてみます!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

れいさん>
お宮参りデビューの方多いですね!
お店の方の対応素晴らしい✧॰*゚お店側も子供を迎え入れる用意がされてる所はいいですね!
下調べがやっぱり大事ですね。勉強になります!
近々外食チャレンジしてみます♪
ありがとうございます♪