※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
妊活

グチです(/。\)なかなか二人目ができない…毎日つけてる基礎体温が億劫になってきた…もう諦めようかしら(._.)

グチです(/。\)
なかなか二人目ができない…毎日つけてる基礎体温が億劫になってきた…もう諦めようかしら(._.)

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

こーらー!
諦めない!😠😠

諦めなければ必ず叶います👏🏻
私はそう思ってます。
そう思ってやってきて授かりました。

愚痴も悩みも不安も皆で支え合って乗り越えましょう🤗

大丈夫!

• てっちん博士

てっちん博士

ありがとうございます🎶

こういう悩みって友達にも言いにくいのでそんな風に言っていただき嬉しいです。
    もう少し頑張ってみようと思います!

• 5月23日
みきてぃ1123

私も半年人工授精頑張って無理で体外受精以外に子供は難しいという事を言われました。金額も金額なので一旦全てお休みしてハワイ旅行で気分転換!体外受精に向けて貯金!って言ってる矢先(1ヶ月で)に妊娠‼️
今までの通院はなんだったの!?って思うぐらいでした。きっと、硬くなりすぎてたのかも…。
旦那も精子の数が少なかったのでプレッシャーを与えてしまってたのかも…。私自身35歳で卵子の残りの数が年齢と比べて少なく早期閉経になるとの事でショックを受けてた事など色々と精神的な問題もあったのかもしれません。
諦めるわけではないですょ。数ヶ月でも半年でも一瞬、気持ち休めてみたら良いかもしれないですょ‼️

• てっちん博士

てっちん博士

ありがとうございます&妊娠おめでとうございます😌

気持ちのリフレッシュやっぱり大事ですよね。上の子との年の差とか考えちゃっていたからなおさらかも…きっと今のタイミングじゃないって時期って思いながらもう少し頑張ってみようと思います❗

みきてぃさんも暑くなってきたのでお体お大事に😌

• 5月23日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます😊✨

早期閉経って聞いた時は、焦りと悲しさで泣きました…。もしかしたら産めないのかも…って。自然妊娠は無理。人工授精も無理。体外受精も卵の様子をみてみないと絶対とは言えない。との話にショックではいられなかったですね💦
    だけど、最後の望みとして今年中に体外受精出来るように準備整えてやる!って切り替えからだったので正直『えっ!?』の一言でした。

自分の年齢や、子供との年の差や色々みなさんの希望時期もありますもんね‼️
    でも、きっと来てくれますょ‼️妹さんか弟くんが✨パパ、ママが焦っちゃうと準備に戸惑っちゃうのかもしれませんょ😊ゆったり待ってたら準備ばっちりにしてママのお腹に来てくれるはずです‼️

• 5月23日
さき

私もです~(;_;)
通院して8ヶ月目。赤ちゃん来てくれなくて、周りは3人目妊娠やら出産やらもう気が滅入ってきました...
でも!いつか必ず赤ちゃん来てくれると信じて基礎体温も通院も注射も頑張ってます!一緒にがんばりましょー❤

• てっちん博士

てっちん博士

ありがとうございます😌

最近、支援センターで息子と同じくらいの子供を持つママさんの二人目妊娠を目にするようになり私も気が滅入っていたのかもしれないです。

いつか来てくれることを願いもう少し頑張ってみようと思います❗

• 5月23日
えみにん

こんにちは!

たまには息抜きしながらいきましょー😆
兄弟姉妹が欲しいですよね😊
うちも欲しいけど、基礎体温やめてます😭
お兄ちゃんしてる姿見れるの楽しみにいきましょ❗️

• てっちん博士

てっちん博士

ありがとうございます😌

息抜き大事ですよね。実は一度二人目できたかもーって思ったら流産(超初期)をしてしまいなんか気持ちが焦っていたのかもです…ここで少し休憩して気持ち落ち着かせてみようかと思います❗

• 5月23日
あや

がんばりましょーよ!
私は金銭的な理由で6年間子供作れなかったんですけど、今年からまた妊活始めてます(^o^;)
けど、中々できないです(ー_ー;)
でもやっぱ兄弟作ってあげたいので!
目指すは今年に妊娠です😆🎵🎵

• てっちん博士

てっちん博士

ありがとうございます😊

兄弟つくってあげたい気持ちわかります!お互いつらいこともあるかもですが、頑張りましょうね🎵

• 5月23日