※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukihooh
子育て・グッズ

乳輪が痒くてジュクジュクしています。効く塗り薬が欲しいです。現在ピュアレーンしかありません。授乳時に清浄綿を使用していますが、子供に害はないでしょうか。

ミルク寄りの混合で育ててます。
ここ数週間、乳輪が痒くて、掻きまくってたらジュクジュクしてきちゃいました(T_T)
母乳パッドにも、黄色い汁がついちゃってます(汚くてスミマセン)
同じような経験された方、何か効く塗り薬等ありましたか?ちなみに今、家には産院でもらったピュアレーンしかありません。
一応授乳時は、清浄綿で拭いてからあげてますが、子供に害はないでしょうか(T_T)

コメント

MAMA♡

ピュアレーンをつけて、ラップはしていますか?ピュアレーンは拭かなくても大丈夫だと聞き私はさっとだけ拭いておっぱいあげてましたよ。

ぷりり

私も2ヶ月の頃にかぶれて
痒くなりじゅくじゅくなりました(*_*)‼︎
乳輪じゃなく張りすぎた乳に貼る
湿布でかぶれたので乳輪横の皮膚
でしたが。
黄色い汁はきっと傷を治そうとする体から出る薬みたいなものなので授乳以外の時は拭き取らずに
いる方が治りが早いと思います(^^)

私は薬に頼らずひたすら
痒みを我慢してたら傷が
塞がって治りました(^o^)
でもそれだと跡形が残ります。
病院で処方される薬なら
綺麗に治ると思います。

あやひま

私も全く同じでジュクジュクしてものすごく痛かったです。今も治している途中ですが、私はしばらくミルクだけにしています。なので、普通に消毒液で消毒して、完全に乾かしてから塗り薬を塗っています。だいぶ治ってきましたよ!

yukihooh

ラップはやったことなかったです!
やってみます!ありがとうございます(^-^)

yukihooh

乳輪の形も結構いびつになってきたので、薬に頼りたいと思います!病院行ってみます!ありがとうございます(^-^)

yukihooh

わたしも今日は、ほぼミルクでした!搾乳してもほとんど出ないので、このまま母乳フェードアウトになりそうです(O_o)
消毒もしてみます!!
ありがとうございます(^-^)