※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆー★
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が「はぁはぁはぁ」と鳴く理由は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

6ヶ月になったばかりの娘ですが、ここ最近、犬のように「はぁはぁはぁ」とやります!抱っこしてほしいときや、おしゃぶりが外れてしまったときなどにやったりするのですが、急にやるようになったので、なんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ハイハイ

うちの息子も7ヶ月くらいからおっぱい欲しいときにハァハァしておっぱいくれアピールをするようになりました。自分の要求を伝えられるようになったんだなと成長の証として捉えてます。が、おっぱいがチラッと見えてもハァハァするので一歩間違えば変態です(笑)

ゆきちみかん

うちの子もします(><)
私の憶測にすぎないのですが、どうやら、何かをしたいんだけど体が思うように動かない時にしてるみたいです(><)

うちの子の場合です(笑)

やまゆー★

回答ありがとうございます!
私はミルクなんですが、確かにミルクが目に入ると手足バタバタしながら、ハァハァします!

おっぱいみてはぁはぁとかウケますね(*´∀`)笑

やまゆー★

うちもおもちゃが落ちちゃった時とかにもやります!!
やはり、みんなやるんですね(^-^)笑