※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナカ
その他の疑問

13歳の娘の腹痛が1週間近く続いていて、病院にも何度か行きましたが処…

13歳の娘の腹痛が1週間近く続いていて、病院にも何度か行きましたが処方された薬も市販の薬も全く効かなくて困っています。明日も病院に連れていこうと思ってます。腹痛は1日中痛いらしく波はあっても痛みが無くなることは無いです。夜になると泣き叫ぶほど苦しんでいます。明日病院へ行くのですが、薬も効かない状態だし、痛みが治まらないので入院になるのでしょうか?

コメント

娘さん心配ですね...私も思春期の時に原因不明の腹痛が何度か起こりました。あまりの痛みに冷や汗がにじみ、歩くことも出来なくなる痛みで毎回病院にて点滴をしていました。気を失ってしまう時もありました😵💦
医師からはおそらくストレスが一番の原因かもしれないとだけ言われました。
同じかはわかりませんが、入院はしませんでした。深刻なものじゃなければいいのですが...
どうか娘さんが早く良くなりますように。答えになってなくてすみません(´;ω;`)

あんな

うちの主人の話ですが、中2の頃、どうにもこうにもお腹が痛くて、いろんな病院行ったけど原因分からず、終いには学校でいじめられてるんじゃないかとか仮病扱いまでされたけど、何個目かの病院でやっと盲腸だと診断されたそうです。

腹膜炎起こす寸前で、その日のうちに手術しないといけない状況でした。

他の病院では診断されなかったほど分かりにくかったみたいです。

お嬢さん、お腹のどのあたりが痛いのでしょうか?

同じ病院ではなく、別の病院へ行ってみると良いと思います。

腹痛の原因や治療法によって入院になるかどうか決まると思います。

sakusachi

朝昼晩深夜、どの時間帯が1番痛くなることが多ですかね?

はる☆ゆい

精神的なものの可能性はないでしょうか?
明日行った病院でももしわからなかったら、
心療内科にかかってみるのも一つだと思います。
中学校に入って1ヶ月半というところですよね?
しんどいことがあるのかもしれません。
ひとつの可能性としてですが、心配になったのでコメントさせていただきました。

みー。

前にも質問拝見しましたが、、
病院で検査入院すすめられたのですよね?
これだけ長い間苦しんでいるのに
それを断る理由はなんですか?
色んな病院に連れ回されるのも可哀想だし
もし何かあって後悔する方が辛くないですか?

精神的なものかもしれないし
もしかしたら重い病気かもしれないし、、
女の子ですし女性特有の病気で
将来苦しむかもしれないですよね?

お医者さんも詳しく検査しないと
わからないって言ってるのに
ここで聞いても解決はしないと思いますよ。
入院、検査は不安ですが
それで原因がわかって治るならいいのでは?

娘さんがあまりにも可哀想です。

たろう

ちなみに便の状態はどうですか?

• たろう

たろう

ちなみに難病の場合は専門医でなければ、特定できない場合がありますよ。
    総合病院だと小児科に通されることありますが、まず小児科医では分かりません😓

私の持病がそうでした(*_*)

• 5月23日