
再婚予定の彼と同棲を始める際、児童扶養手当の停止タイミングについて相談したいです。役所に不信感を与えたくありません。
再婚の話です。6月に今付き合ってる彼と籍をいれる予定です。同棲などはしてなく平日はお互い仕事なので土日子供たち含めどこか遊びに行ったり会ったりしてお互いの家は行き来することはないです。(でかけるのに家の下まで迎えに来てくれるので荷物取りにきたりで家の中入ったりはあります)
籍を入れるタイミングで同棲も開始予定ですがこの場合児童扶養手当はいつ停止すればいいでしょうか?
例えば今日停止したとして明日籍いれてしまったら役所側の人も不信感ありますよね💦
批判等辞めてください。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
籍を入れる月初めとかですかね?それかたとえば6月に入れるとしたら5月末とか、、

はじめてのママリ🔰
うちは未婚シングルから妊娠したときに母子手帳貰いに行った時に母子手当のも停止の手続き言われたのでそのときにしました!籍も入れる予定だったので!
コメント