※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

黒い物体を撮る際の光の反射で白くなる問題について、スマホカメラの設定が原因かどうか知りたいです。上手く撮るコツがあれば教えてください。

度々メルカリの相談ですみません(ToT)💔
検索かけると、黒猫を撮る方法ってでてきて(T0T)💦💦💦

黒いバッグや洋服が光の反射で上手くとれません。電気の明るさ、日差しの明るさで白くなってしまうんです(´×ω×`)

上手く撮るコツはありますか?スマホカメラの設定の問題でしょうか?(;o;)

コメント

ゆう

背景を白にしたら
綺麗に写るような気がします(*´艸`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼やってみます!

• 5月23日
tarapi

敷物を白くしたら、白い部分にピントを合わせる(白い部分をタップ)と商品が黒く見えると思います。
でも商品が黒く写るとディテールがわかりづらい(素材感やデザインなど)ので一枚めは、黒く写るようにして、別の画像では白っぽく写ってでも商品にピントを合わせた物も撮っておいて、「色は一枚めの画像が実物に近いです。参考にして下さい」
という風に私はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますーーー!!!!!分かりやすいご説明で本当に助かります(T0T)💖

私も真似してやってみます!💰

• 5月23日