※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝つきが悪くて起きてしまいます。暑さや歯の痒みが原因かもしれません。対策や解決法はありますか?

生後9ヶ月を迎えた息子がひとりいます。

もうお手上げです(>_<)
最近、なかなか寝付けないみたいで、寝てもすぐに起きてしまいます。
暑ぐるしいのかな?と思ったり、
歯が生えてくるのが痒いせいかな?と思ったりしてるんですが
なにか対策や解決法はありませんでしょうか?

コメント

カーズ

うちも同じで、昨日は1:30から3:00まで1人遊びで盛り上がっていて、こちらも心配で眠れず。。。
うちは寝苦しくて起きたんだと思ってます。
あたまに汗びっしょりだったし。

お腹だけにガーゼケットをかけて窓を開けて寝るようにしています。

• ポムmama

ポムmama

窓開けると少し涼しいですよね!
    うちもタオルケットをお腹にかけてる感じなんですが、それでも、頭の後ろは暑いみたいです(>_<)

• 5月23日
  • カーズ

カーズ

さっき、ロフトでマルチケットっていう、ちょっと高いタオルケットを息子のために購入してきましたー。

• 5月23日
⁂⁂⁂

うちも、8ヶ月の時に一時間おきの時がありましたm(_ _)m死ぬかと思った。。。

• ポムmama

ポムmama

やはり、そういう時期なんでしょうかね(>_<)
    ちょうど歯が生え始めたので、それも重なってるのかなとおもいます。

• 5月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、四本目が生えて来たときにそんな感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月23日
  • ポムmama

ポムmama

やはりそうなんですね(>_<)
    ありがとうございました

• 5月23日
ごえもん

エアコンを最弱にして寝始めたら、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ( ^ω^ )

タイマーにして寝て、途中で切れると暑くなるみたいで起きちゃうので、そのまま付けてます!

寝冷えしないように、寝返りしたりしてはだけないように、大きめのタオルケットをしっかりかけて寝かせてます(о´∀`о)

• ポムmama

ポムmama

エアコン最弱に出来ればいいなぁと思います!
    寝冷えが怖いですよね(;・∀・)

• 5月23日
ちゃん

うちも先週まで交互に1時間毎に起きて泣いたり泣きはしないけどグズグズしたりしてました( ; ; )
パジャマを夏用にして無理に寝かしつけるのをやめました(^-^)
こっちは早く寝てーと思いますが一緒に起きてひたすら付き合いました😭

• ポムmama

ポムmama

1時間ごとはキツイですね(>_<)
    やはり夏用の腹巻パジャマの方がいいのかなぁ(>_<)
    私もイライラしつつ、無理に寝かしつけするの半分諦めてます

• 5月23日