
5/3の新幹線を予約したいが、座席指定ができないのはなぜでしょうか。席が離れても良いにチェックを入れれば、横並びの席が取れるのでしょうか。
5/3の新幹線をスマートexで予約しようとしたら、座席指定が出来ませんでした。
調べたら一ヶ月以上前だからっぽいんですが、今のタイミングだと席が離れても良いにチェックを入れなければ場所はどこになるか分からないけど、とりあえず横並びで席が取れるということでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
確実に希望席を取りたいなら、4月3日の10時?に予約が開始されるはずなので、もう少し待つのをおすすめします。
ゴールデンウィークはまた予約方法が違うかもなので、10時?という書き方をさせて頂きました💦
今段階では、座席選択や位置指定が出来ないので、確実に横並びとは言えない可能性があります。

ゆか
横並びの確約はなかったはずです。
とりあえず取っておいて、1ヶ月前に席が決まってから席変更する手もありますね✨
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
チェック入れなくても確約ではないのですね😭
とりあえず席確保したくて予約してしまったので、確定した席が横並びじゃなかったらまた変更してみます!- 3月31日

はじめてのママリ🔰
席が離れても良い、にチェックしなければ2名なら横並びは確定ですよ!
4/3の10時から座席指定できるようになりますが、並びの席でどこかしらには座れます🙆♀️
新幹線しょっちゅう乗りますし、GWも予約しているので間違い無いです!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
横並びは確実なんですね、、!
良かったです😭
席取れなくなっても困るので、最悪離れても確実に取りたいと思って予約してしまったので安心しました🙇♀️- 3月31日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
チェック入れなくても確実ではないんですね💦
参考になりました🙇♀️