※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になります。食事に気をつけているのに増えてしまい、体重管理に悩んでいます。どのように管理していますか?

妊娠中期に入り、太りやすくなりました😭💦
妊娠前は158cm、53kgだったのですが
一人目の時に体重管理失敗して20キロ近く太ってしまい
あと10キロ戻せてないまま妊娠したので
お医者さんからはこのままの体重で産んだ方が良いから太らないように
と言われています😭😭😭

しかし5カ月にして1.5キロ…
食生活もヘルシーなものばかりにしてるのに…😭
みなさんどのように体重管理してますか?
増やさない、なんてできるんでしょうか…😭💦

コメント

すーい

赤ちゃんと血液とって、考えれば増えても問題ないと思うんですがダメなんですかね?😅

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊

本当ですよね😭‼️
    へんな話5kgくらいは増えるものだと思っていたので私も驚きました😅💦
    なんなら痩せても良いくらいと言われたのでえ!?っと思って…😭

• 5月23日
多華子

159cm60kgで上の子+18kg
そのまま体重戻りきるまえに下の子妊娠でノロとつわりで-6kg
妊娠初期で食事制限されオヤツ、麺類、小麦、肉を食べちゃダメと言われました😂ご飯は食べていいので何とか😁和食の味付け薄めで野菜中心です!が…やはり、ストレス溜まります😱私は食べたいので毎日2時間歩いてますよ!お菓子も少し肉も少し食べます❗歩いたご褒美に(笑)お陰で現在+-0kgキープです❗今はお腹おっきくなってきてご飯が入らず飲み物ばかり飲んでます😂

• むぎむぎ

むぎむぎ

ノ、ノロ!?💦それは大変でしたね😱💦
    ご飯は食べて良くて麺、小麦はダメなんですね💦💦パンやパスタが大好きなので少し控えたいと思います😅💡
    お肉も食べちゃダメと言われると、ステーキ屋さんとか行きたくなっちゃいますよね😭💦
    同じくらいのお子さんがいらっしゃいますが、2時間のウォーキングはどのようにされてますか?💡
    +-0羨ましいです…😭

• 5月23日
  • 多華子

多華子

ノロ死ぬかと思いました😱実家の両親に看病たのんだら一家バイオハザード状態に😢感染症は恐ろしいです‼
    お散歩は上の子ベビーカーにのせて一週2キロの公園をぐるぐる回ってます(笑)スタバや公園があり、路面もゴムでクッションみたいになってて、ランナーとか多いおっきな公園があるんですよ!

• 5月23日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

バイオハザード😱💦ノロって本当感染力強いって言いますもんね😭💦今の時期はもう良いのかもしれませんが気を付けます😭💦
    そんな整った公園があるの羨ましいです😍✨それにスタバなんて帰りにご褒美で買っちゃいそうです😆✨
    私も公園はないんですけど普通の道を歩いてみます😊‼️今の時期は暑くなってきたので歩くタイミング考えないとですね☺️💡
    詳しくありがとうございます😊

• 5月23日
  • 多華子

多華子

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も公園まで遠いので普通の道をぶらぶら徘徊してます!ホントに今から暑くなるので朝、夕方の涼しい時を選んで熱中症気を付けましょうね😁

• 5月23日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

妊娠するとどうしても出不精になるので今回こそは意識的に外に出るようにします☺️❣️
    日焼け対策もして、朝夕あたりに頑張ります‼️
    多華子さんはもうすぐ赤ちゃん会えますね😊✨
    お互い出産頑張りましょう😍✨

• 5月23日
M_IIII

ダメかもしれませんが、
体重が増えた次の日は朝昼
あまりたべず、夜もいつもよりは
控えています😭

• むぎむぎ

むぎむぎ

私も一応食べ過ぎた時や増えてしまったときは量を減らすんですけど、今度は便秘になって結局体重減らないんです😭💦
    もうストレスになっちゃいます😰

• 5月23日
リトルミーmama

私も一人目は17キロ太りました。😅
今回戻りきらないまま、妊娠。臨月入ったけど、まだ4キロにとどまってます😅
朝ごはんと昼ごはんのみしか食べてないです(´ω`)夜は食べてもおかずのみ、6時頃食べます!体重はお風呂の前に毎日乗ります。だから食べ過ぎた時は調整できます!

• むぎむぎ

むぎむぎ

臨月で4kgは尊敬します😭✨
    後期になるにつれて太りやすくなるので本当に今からビクビクです…😭
    夜はおかずのみで足りますか?😭💦一応最近はご飯100gだけにしていますが、食べない方が良いんですかね…?💡

• 5月23日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

本当、臨月で一気に体重増えますよ笑
    夜はトマトのみの時もあります😅基本夜は主食食べないです!でも私の場合、中期から胃に圧迫感あって自然と食欲が湧かなかったので…朝ごはんと昼ご飯の間を結構開けます!例えば朝ごはん8時頃食べたら昼ご飯は2時〜3時頃食べます!だから夜は18時にトマトやもずくくらいで済ませます😅だから足りてるのかもしれないです!
    おやつは一回好きなもの食べてますよ♡
    後はなるべくゴハンにします!パンやパスタは本当たまーにしか食べないです(^O^)
    毎日体重計は乗っていますか?

• 5月23日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

トマトのみ!!すごいです😭✨私ももう少ししたら圧迫感出てきますかね😅つわりも終わって食欲が戻ったところなのでどうか圧迫感出てほしいです💦💦
    お昼ご飯2時〜3時に食べたら確かに夜少なくて良いかもしれませんね☺️‼️トマトやもずくのみとは難しいかもしれませんが私も実践してみます✨
    パンは毎朝パン食べてます😭おにぎりとかにした方が良いのかもしれませんね😢💦
    体重は一応毎日お風呂前に乗っているのですが、娘と二人でお風呂に入るので早めに出てしまって…💦

• 5月23日