※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘には、半袖のロンパースに長袖のロンパースを着せています。暑いかなと思いつつ、寒いのではないかと悩んでいます。抱っこ紐で自転車に乗るため、エルゴのインサートも使用しています。暑い時は半袖の方がいいのでしょうか?早くセパレートが着れるようになってほしいです。

生後2ヶ月半の娘がいます。
今どんな服装着せてますか?
うちは半袖のロンパースに長袖のロンパース着せてます!
暑いのかなって思うけど半袖のロンパースだけでは
さすがに寒いのかな( ; ; )
抱っこ紐で自転車にのるし
首が座ってないのでエルゴのインサートもつけてたりして
暑いかもなのでその時は半袖の方がいいのでしょうか?
早くセパレートが着れるくらいになってほしいです♪

コメント

じゃじゃまる

うちはもう半袖着させてます!
長袖だと汗をかいたり汗ばんでいたりするので、髪の毛を見て調整してましたが最近はもっぱら半袖です!
半袖でも抱っこ紐だと汗かいてます!

  • わーちゃん

    わーちゃん

    やっぱり半袖ですか!
    うちも半袖の肌着にしておきます!
    抱っこ紐ほんと暑いですもんね( ; ; )

    • 5月23日
ゆに

同じ2ヶ月の息子がいます!
私ももう半袖着せてますよー^^

  • わーちゃん

    わーちゃん

    2ヶ月同じですね❤︎
    みなさん半袖なのですね!
    義母が近くにいて何かしら色々ゆわれそうなのでまだ半袖にできずにいましたが
    半袖にしときます!
    なんかゆわれたら汗かいてるし暑そうゆうときます!笑

    • 5月23日
ririri♡

もう半袖のメッシュの下着一枚です😋💨

  • わーちゃん

    わーちゃん

    やっぱり下着一枚でいけますよね!
    朝晩は少し冷えるから長袖きせてもいいけど
    昼間暑いから半袖にしておきます!

    • 5月23日
くう

袖なしインナーに半袖着せてます!
一応寒い時用に、ベビーカーの際はタオルケット持っていきます。

夕方の散歩などは薄手の長袖でもいいかもしれないですが、日中は半袖にしてます。今日の暑さでは、抱っこ紐で背中部分に保冷剤入れてちょうどよかったですよ!

  • わーちゃん

    わーちゃん

    ベビーカーのときタオルケットは必須ですね!
    抱っこ紐に保冷剤思いつかなかったです!
    インサートいれてるので暑くて暑くて( ; ; )
    いれてみます!
    ありがとうございます☆

    • 5月23日
彩ママ

あたしも服装毎日悩みます(;_;)最近メッシュの袖なしロンパースに半袖着せてます!!!けど夜は少しヒンヤリするので、長袖のパーカー持ち歩いてます!夜寝る時の服も迷います(;_;)

  • わーちゃん

    わーちゃん

    悩みますよね( ; ; )
    半袖はまだ肌着しかもってなくて、、
    とりあえずは肌着一枚着せておいたらいいのですかねえ(°_°)
    夜寝るときは半袖ロンパースに長袖のロンパース着せてますが、、
    暑いですかね(°_°)
    布団は掛け布団一枚にしてますが
    赤ちゃん喋ってくれないしわからないですよね( ; ; )

    • 5月23日
  • 彩ママ

    彩ママ

    最近ようやくタオルケットにかえました〜💦風邪引かせたらいけないと思って慎重になりがちですよね(;_;)ねる時も半袖きせてますよ!それか薄手の長袖、袖おってます(笑)

    • 5月23日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
私はユニクロの袖なしメッシュロンパースに半袖ロンパース着せてます^_^ 後は上から掛けるもので調節してます。 昨日、病院で聞いたらその位の着せ方で良いと言われたので^ ^

  • わーちゃん

    わーちゃん

    初めまして^_^
    メッシュロンパースに半袖のロンパースなのですね!
    半袖二枚重ねたほうがいいのかな^_^
    病院でゆわれたら間違いないですよね☆

    • 5月23日
さーちゃん

短肌着+半袖のロンパースですね~
お風呂上がりは長肌着で股部分が留められるもの使ってます!

  • わーちゃん

    わーちゃん

    短肌着私も使ってました!短肌着に長袖だったんですが暑いかな〜って思って悩んでました( ; ; )お風呂上りは一枚で大丈夫ですよね♪

    • 5月23日
はにゃママ

メッシュのタンクロンパース+半袖ロンパースです❤
生地が厚めのものは半袖ロンパース1枚で着せてます(*^ω^*)

  • わーちゃん

    わーちゃん

    メッシュのもの使えますね!
    買ってみます^_^
    今日は半袖のロンパース一枚だけにしてみました♪

    • 5月23日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    今日も暑かったですもんね( ´•д•` )💦
    うちの娘も今日はさすがにロンパース1枚でお出かけしました!!

    • 5月23日
  • わーちゃん

    わーちゃん

    暑かったですね( ; ; )
    上の子がいるので抱っこ紐で自転車移動なので半袖ロンパースでも暑そうです😂

    • 5月23日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    みみさん自体も暑くて大変そうですね💦
    赤ちゃんは体温が高いから、着せる服が難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月23日
  • わーちゃん

    わーちゃん

    夏の抱っこ紐暑いですよね( ; ; )
    ほんと体温が高いからいつも暑そうで😢
    アドバイスありがとうございます❤︎

    • 5月23日