※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
妊娠・出産

18週での妊婦検診で、エコーで後頭部が気になります。他のものが映りこんでいるのか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

18w0d。妊婦検診でした。
お股は見せてくれず、性別は分からず(._."ll)
しかも顔も隠してしまってて、エコーは後頭部のみ(;-ω-)ウーン

ですが、このエコー…後頭部が異常に出てませんか?
耳の位置も後ろすぎる気がして、心配になってきました。
後頭部に他のものが映りこんだのか?

みなさんのエコーがこんな風に映っていた事ってありますか?

コメント

こえちゃん

写真が添付出来てなかったようでしたので、もう1度添付してみます。

すーい

うちこの前貰ったのがこれです。
映り方じゃないですかね?

  • こえちゃん

    こえちゃん

    そうなんですかね…(。>﹏<。)
    どう見ても、目と耳の距離が変だな〜って思って。

    先生が何も言わないって事は、問題ないんですかね?
    39歳の高齢出産なので、心配で。
    2Dだとそんな風に見えないのですが。

    • 5月22日
  • すーい

    すーい

    横から見ると位置も距離も問題ないように見えますよ😊

    • 5月22日
  • すーい

    すーい

    因みに私も35歳です笑

    • 5月22日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    そうなんですね(人´∀`*)
    安心しました。
    1人目の時は3Dなどなかったので、こんな風に見ることがなかったので。
    技術の進歩で、逆に不安材料を作ることになるなんて(笑)

    • 5月22日
  • すーい

    すーい

    本当にお兄ちゃんの時も3Dあったら良かったのにと思いますよ笑
    技術の、進歩ですよね😊
    でも大丈夫不安にならなくてもこれからお肉もついてくればまた顔変わりますもん😊
    うちのお兄ちゃんに3D見せたら何か俺の後ろ姿に似てない?って笑
    確かにそっくりなんですよ笑お兄ちゃんの後ろ姿と笑

    • 5月22日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    すーいさんの所のお兄ちゃん13歳なんですね。
    久しぶりの妊娠で、何か緊張しませんか?私は久しぶりすぎて、育児が出来るのか不安です(笑)

    ウチは、娘と同じで顔を見せてくれなかった
    ( ̄▽ ̄)
    違うのは、娘は足が短かったけど、赤ちゃんは
    頭囲18w0d
    腹囲17w1d
    足の長さ18w5d
    と、足が長かったこと(◍•◡•◍)♡♬

    娘は「モデル体型なんかなぁ?」と呑気な感じでした(笑)(笑)

    • 5月22日
  • すーい

    すーい

    後5年でお兄ちゃん離れて行くのかって寂しくなってたとこに娘出来てまた1からって考えると恐ろしい反面お兄ちゃんがめちゃくちゃ喜んでいてくれて反対に私気持ち楽かも笑
    手抜きの方法も分かってるから尚更そう思いません?笑私だけ?笑
    でも、本当に一人目と全く違いすぎてびっくりしますよね。お兄ちゃんの時16㌔太って怒られて今回±0なのにお腹が9cmでかい💧そして重い💧

    • 5月22日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    下に返信しちゃいました(。>﹏<。)

    • 5月23日
  • すーい

    すーい

    体重管理怖いですよね笑
    私もお兄ちゃんの時16㌔太って怒られて今回は±0ですが恐ろしい笑

    • 5月23日
こえちゃん

ウチも、娘がすごく喜んでくれていて。毎日お腹に「おはようー。起きてる?」って話しかけてます。
手伝いもしてくれるし、育児もしてくれそうな勢いなので、小さい子どもを二人育てるみたいにバタバタしなくて良いんだろうなぁ。とか、のんきに思ってみたり。

私は娘の時は3㌔しか太らなくて。でも、もともと肥満体型なので、それで良かったのですが(笑)
今は、悪阻で-5㌔だったのが、-3㌔まで戻りました。
これからの体重管理が怖いです(。>﹏<。)