※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーについて、頭と身体を分けるタイミングや変えたきっかけについて教えてください。

こんばんは✨
生後4ヶ月の女の子を育てています。
赤ちゃんのシャンプーについて質問ですが…
新生児の頃からずっと今も、泡で出てくるベビーソープで全身を洗っていますが、皆さんはどのくらいから頭はベビーシャンプー、身体はベビーソープとかに分けましたか😃❓
シャンプーに変えたきっかけなどありましたら、教えてください🙏🏻💕

コメント

イカーた

1歳過ぎてから、
泡出てくるシャンプーに変えましたが、お肌に合わず、
背中に湿疹が出ます💦

牛乳石鹸で、
頭も身体も洗っています💦

• みっつみつ

みっつみつ

そうですよね…洗浄力が強くなる分、刺激も強くなりますよね…💦
    シャンプー選びは慎重にならないといけないですね❗️

• 5月22日
のの

髪が結べる長さになったあたりからメリットをシャンプーデビューに選びました👧🏻♥️

• みっつみつ

みっつみつ

髪の毛…✨結べる長さになるにはまだまだ先そうです…😊笑
    ありがとうございます💕

• 5月22日
まめぞう

アトピタシャンプーを使っています。
アトピタ全身用で洗ってたのですが、目に入った時にかなり痛くてT_T
子供も痛いかな?と、思って…
まだアトピタシャンプーのが目にしみないかなと思い使ってます(^_^;)

• みっつみつ

みっつみつ

なるほど…❗️
    シャンプーが確かに目に入ったら痛いですよね💦
    こちらの話すことがわかり始めて、しっかり目をつぶれるようになるころでもいいのかもしれませんね🍀
    ありがとうございます💕

• 5月22日
よしお

うちは出生時から髪が多く頭皮の臭いもあったのでお風呂デビューの生後2ヶ月あたりでシャンプー使い始めました(^-^)

• みっつみつ

みっつみつ

デビュー早いですね😍✨
    うちの子は髪の量は普通ですが、生後3ヶ月くらいまでは皮脂のニオイでか、おっさんの加齢臭みたいな臭気を発してました😂❗️笑
    ありがとうございます💕

• 5月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

一歳半からシャンプー使い始めました。
たまたま西松屋行ったら、一歳半からのシャンプーって書いてあったので、シャンプー使い始めました!

• みっつみつ

みっつみつ

そんな時期がはっきりと書かれたシャンプーがあるとは…❗️❗️笑
    もう少しあとでもいいそうなので、のんびり丁寧に洗ってあげときます😁🍀
    ありがとうございます💕

• 5月22日