※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

妊活三年目で流産経験あり。タイミング法できたが、ステップアップ提案なし。病院変えるべきか、悩んでいます。

昨年9月に流産してからまだ妊娠できずにいます。妊活三年めに突入しています。タイミング法だけで今まできましたが、自然妊娠できたことから主治医の先生からはステップアップという言葉は出てきません。
これからまだタイミング法だけで行くべきなのか、それとも病院を変えてみたほうがいいのか。
悩んでいます。

コメント

れんくんママ


私の場合妊活3年目で妊娠しましたが流産してしまい、そこから1年産婦人科に通ったけど、私も自然妊娠できたので、治療しなくても妊娠できると言われました!

でも1年通って何も変わらなかったので旦那さんに相談して、治療専門の婦人科にかえました!

運良く1ヶ月で妊娠できました!

悩んでいるのなら、一度他のとこにかえてみてはどうですか?

  • ふくふく

    ふくふく

    そうですよね、2年くらい通った病院なので変えづらかったのですが、それも視野にいれてみます。

    • 5月22日
ももじ

こんばんは。
あたしも昨年7月に流産してから妊娠できずにいます。
あたしはアラフォーなので自分からステップアップの話をしました。
先生はまだ大丈夫と言ってましたが、やっぱり年齢の面が不安なので…
うまくいきませんでしたが、先月初めての人工授精しました。
何回かしてダメなら体外受精もしたいと思ってます。

ふくふく

待つことのつらさわかります。ステップアップができるならして早く赤ちゃんと会いたいですよね。私もステップアップを考えてみたいです。