※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにくろ
その他の疑問

テレビアンテナについて。近々、新居へ引越します。今まで賃貸だったの…

テレビアンテナについて。
近々、新居へ引越します。
今まで賃貸だったので、テレビはコンセントにつなげれば見れるものだと思ってました^^;
新築戸建てではアンテナも自分で揃えなければならないんですね。

皆さんは、アンテナを設置工事されましたか?
それとも、ケーブルテレビとかのネット回線でさテレビを見てますか?

毎月の引き落としが嫌なので、アンテナ設置にしようかと思ってるのですが、費用はどれくらいかかるもんなんでしょうか?

コメント

こむたん🐶

うちもアンテナにしたかったのですが、電波取れなくて、光回線導入しました…( ̄∇ ̄)
横浜市で少し坂が多かったので、電波受信出来なかったようです…

アンテナはざっくり5〜7万だったような…
記憶が曖昧ですみません。。。

• ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。坂が多いとしたくても出来ない場合があるのですね。

工事費、痛いですよね。
    こーゆー出費もあるとは気づかなかったです>_<

• 5月22日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

私も途中で気づきました!笑
    勝手に映るわけないかっ!と。笑

ほんとお金かかりますね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

• 5月22日
✩sea✩

旦那がアンテナ立てるの嫌だ、と言って、フレッツ光でテレビを見てます(*´▽`*)

• ゆにくろ

ゆにくろ

アンテナ立てるの確かに嫌ですよね>_<

フレッツ光だと、毎月携帯電話の支払いのように引き落としですよね?

• 5月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

引き落としですね^^*
    今はドコモ光にしてしまって、ネットはドコモ、テレビと固定電話はフレッツの支払いだと思います!
    うち、家計は旦那がやっているので、詳しくわからなくて(^_^;)

• 5月22日