※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の出勤日数は月に何回で、自由に決められるのでしょうか。ボーナスとの関係や、出勤日数の決まりについて教えてください。

正社員の皆さん月に何回出勤してますか?

出勤日数って自分で決められるのでしょうか、、
ボーナスとか関係してくるんですかね?

正社員は必ず月にこの日数は出なきゃダメ!
って決まりがあるんですか??

コメント

はじめてじゃないママリ

正社員は基本的に出勤日数って決めれないんじゃないですかね🤔?
月に何回休みって会社で決まってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!

    ありがとうございます!

    • 3月29日
ママリ

会社によると思います🙄💦
フリーランスとかならともかく、基本的には自分では決められないかなと……

うちは年間休日125日で土日祝休みなので、それ以外の平日は出勤です🙌🏻
夫は年間休日105日で基本的に日曜休み。あとはシフト制なので、1週間に日曜日だけ休みだったり、日曜日+その他1日だったり……

たけこ

年末年始以外、まったくのカレンダー通りです🙄

ミミ

週40時間=8時間勤務×5日が基本じゃないですかね🤔

土日休み、
土日祝休み、
職業によっては日曜休み+第三月曜休み、
近所の洋菓子屋さんは毎週水曜日がお休みだったり、
会社が決めた日が休みですよね。
スーパーとかほぼ365日稼働だとまた別だとは思います。


ボーナスは1日でも欠勤したら引かれますね🤔

Mon

決まった日に勤務してますね。祝日あれば休みです。あと、年末年始とかお盆とか。

有給使い切ったら、欠勤分はお給料減る感じですね