※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう助
子育て・グッズ

1歳未満で完母を卒乳した方へ ①ミルク又はフォローアップを飲ませていますか? ②何回、どの量タイミングで飲ませていますか? 今月遊んで飲まなかったらそのまま卒乳してしまったので... 😂

1歳未満で完母を卒乳した方にお聞きしたいです!

①ミルク又はフォローアップを飲ませていますか?
②何回、どの量タイミングで飲ませていますか?

今月に入り遊んで飲まなかったのであげなかったらそのまま卒乳してしまったので...😂

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちの娘は1歳になる時に突発性発疹をやり、その時に水分補給と思い、おっぱいをあげようとしましたが、自ら拒否し、そのままその日で卒乳しました。
因みに完母で育ててました。
1度もフォローアップ等は飲ませてません。

1度も飲ませてませんが、大きく健康に育ってくれてます。
むしろ、同じ月齢の子と比べると当時からかなり大きく育ってます(汗)
2歳にして3歳児並みの成長です。。。

• ちゅう助

ちゅう助

早速のご回答ありがとうございます😊
    自分も飲ませなくても良いのかな、と思ってたんですが周りが飲ませないのーってしつこいのでみんな飲んでいるのかな?と気になったので💡

3歳児並みだなんて、とっても大きく育ってくれてるんですね(^^)❤️

• 5月22日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

飲ませなくても離乳食等で栄養的な所を補っていれば問題ないと思いますよ!

うちの子はパパに似てめちゃくちゃ食べるのでその分大きく育ってくれてます(笑)
    なので、熱が出ても次の日にはケロッとして熱も下がってます(笑)
    突発性発疹以外の病気はしてませんよ。

• 5月22日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳しました。
完母でした。
ミルクやフォロミは飲ませませんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

1歳の数日前に卒乳しました!
最近までフォローアップ飲ませてました(*˙︶˙*)おやつのタイミングで飲ませてたので午後のおやつに200飲んでました(^^)
いまは牛乳飲めるようになったのでやめましたよ〜