※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がストローを使えるようになる練習方法や、リッチェルのストローマグについての体験談を教えてください。

ストローについて質問です。
今娘は8ヶ月でスパウトで水分補給をしています。来月で9ヶ月になるのでそろそろストロー使えるようになってほしいと思い、今使っているマグのストローパーツを買いましたが、全然できません💧練習としては機嫌のいいときにストローを加えさせたりストローに白湯を入れて指で蓋?をして加えさせて吸わせる、という風にやってますがなかなか😣💦
他にいい練習方法はありますか?またどのくらいでストロー飲みをマスターしましたか?
ちなみに使ってるのはピジョンのマグマグです💡リッチェルのがいいと聞いたので練習用で買おうかな、と思っているのですが、リッチェルのストローマグでできるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

パックのお茶や、ストローマグで大人がボタン押すとお茶が上がってくるように補助できるものがあるのでそれを使って吸わないと出てこないと言うのを教えたらどうでしょうか?
うちの子はストローマグで補助したら1ヶ月もしないで飲めるようになりました

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます(^o^)
    紙パックの麦茶買ってきました(^^)お風呂上がりに試してみましたが飲めてるのか私が押しすぎなのかこぼれちゃいました(^_^;)

• 5月22日
やままま

6ヶ月の頃
パックの麦茶で練習しました!
パックを押して吸いやすくしてあげてるうちに
1週間でつかえるようになりましたよ!

パックでできるようになって
ピジョンのマグに移行しましたが
すぐに使えました!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

お風呂上がりに試してみましたが飲めてるのか私が押しすぎなのかこぼれちゃいました(^_^;)
    飲めてるのかわからないのでそのあとスパウトで白湯をあげましたが、やめた方がいいでしょうか?

• 5月22日
ままり

リッチェルのいきなりストローマグで練習して1日でマスターできました✨

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

リッチェルのストローマグはよくすぐできるようになる、と聞きますね(^^)

• 5月22日
みりん

リチェルでできるようになりました!
けど、
ほかのものを試したことないのでリチェルのおかげかはわかんないです😂💦😂

パックの飲み物で少し押してあげるとかは聞いたことあります。

リチェルでも押したら出るもので練習しました(^^)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

リッチェルはできるようになる、と聞きますね!紙パックの麦茶押してあげてみましたが私が押しすぎなのかこぼれちゃいました(^_^;)

• 5月22日
のっぽっぽ

うちの子はスパウトも嫌がり、水分補給はスプーンか哺乳瓶でした( ;∀;)
ピジョンのマグマグでは上手くいかず、、、
1週間くらい前に、リッチェルのストローマグが良いと聞いたので次の日買いに行きました‼︎
PUSHってとこを押すと中身が出てくるやつです‼︎
最初はストローをくわえてくれず、ダラダラしましたが、今では自分でストローをくわえて吸うようになりました^_^

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

お風呂上がりに紙パックの麦茶を押して試してみましたが、こぼれちゃいましたし、ストローカミカミしました(笑)
    気長にやるのが大事ですよね(^o^;)

• 5月22日
みりん

押すと出るやつはこれです。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

画像までありがとうございます(^o^)

• 5月22日
miii♡

リッチェルのいきなりストローマグで
5ヶ月でストローが使えるようになりました!
ストローパーツを買われたのであれば
いきなりストローマグ買わずに
紙パックのお茶やジュースで練習されては
どうでしょうか😊?
いきなりストローマグも紙パックを押して
中身をが出てくるのと同じ要領なので
せっかくストローパーツあるのであれば
わざわざまた買うのももったいないかなと
私は思います(笑)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

もったいないですよね(^_^;)私もどうかなー、と思ったので紙パックの麦茶で練習していきます(^^)

• 5月22日
ママ

リッチェルの練習用のストローマグ買いましたが3日くらいでマスターしてあっという間に出番がなくなりました!笑
みなさんおっしゃってるようにパックの赤ちゃん麦茶かなにかでストロー咥えさせて少しパックを押して出してあげると覚えますよ〜!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

紙パックの麦茶お風呂上がりに試してみましたが飲めてるのかわからないし、私が押しすぎなのかこぼれちゃいました(^_^;)
    気長にやるのが大事ですよね(>_<)

• 5月22日
  • ママ

ママ

飲めてるかわからないとのことですが上手に飲めるとストローに麦茶が透けて見えたり吸う口の仕草やごくごく飲む音で分かると思います🙄
    麦茶自体が嫌いでべーしない限りコツコツやってればすぐ慣れますよきっと〜👍🏻

• 5月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど(^^)
    私は吸い口ギリギリまで押してあげたのでわかりませんでした(^_^;)あまりギリギリまで押さない方がいいでしょうか?

• 5月22日
  • ママ

ママ

自分から吸わないうちは、ストロー咥えてる時にパックを押してストローから麦茶をぴゅっと出してここから麦茶が出るんだよっていうのを教えてあげて、何度か繰り返してるうちに突然自分から吸うようになりましたよー!
    吸い口っていうかパックを押してます🙌🏻

• 5月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど(^^)
    まずはストローから飲み物がでてくる、と覚えさせるのがいいですね(^○^)
    ありがとうございます(^o^)

• 5月22日
ちーちゃん

パックの麦茶をそっと大人がおしつつあげるとわかりやすいみたいです。
 パックで出来るようになり、テテオのスパウトとストローは拒否され、現在thermostatのストローで麦茶飲ませてます(^_^;)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

どのくらいでできましたか?お風呂上がりに試してみましたが飲めてるのかわからないのでそのあとスパウトで白湯をあげましたが、やめた方がいいでしょうか(>_<)?

• 5月22日
ちーちゃん

私は離乳食あげた後に麦茶を飲ませるて良いと聞いて、食後にパック麦茶のストローを軽くくわえさせて、そっと押してあげたら口に水分が入ってびっくりしてました。味はかなり嫌だったみたいで、べーっと出されましたが何度こやったら慣れてゴックンしてくれました。
 逆に我が子はなぜか白湯が苦手みたいです(;・д・)

お風呂上がりだと疲れてるのかも知れないので、また別の機嫌の良い時に試してみてはいかがでしょう(*・ω・)ノ

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

食後は白湯か麦茶がいいと私も聞きました(^○^)
    明日は食後にしてみようと思います(^^)

• 5月22日