※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
その他の疑問

先程義母との会話で質問されたのですが、メールをLINE風・チャット風に…

こんにちは。
先程義母との会話で質問されたのですが、メールをLINE風・チャット風にやり取りしている知り合いがいるとのことで、出来たら義母もその設定にしたいとのことでした。
義母はiPhoneでLINEも使えますが、その知人がソフトバンクのガラケーのようで、知人がソフトバンク同士で使用していたとのことです。

そういうアプリがあるのでしょうか??
調べてみたのですが、よく分からなくて質問させていただきました。
ご存知の方よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

アプリじゃなくて、メッセージのことじゃないですか?(*゚v゚*)iPhoneのメッセージ(ショートメール)携帯番号でメールのやり取りが出来ます。見た目はLINEのようなやり取りです。違っていたらすみません(・・;)

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

コメントありがとうございます。
    ガラケーでもメッセージって出来たんでしたっけ??🤔
    確かにiPhoneのメッセージはLINEのようなチャットみたいな感じですよね。

• 5月22日
あち𓆉

SMSじゃないですか?
電話番号とメールアドレスどちらでも送れます!
LINEと同じ感じです!既読とかは出ませんが☺️

• あち𓆉

あち𓆉

ガラケーには普通のメールとして届きます!

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ガラケーには普通のメールとして届くとの事ですが、送る側がガラケーでもこちら側の画面上はLINEのような 形式になるのでしょうか??(><)

• 5月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうです!

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ということはもらった側は自分の送った文はLINEのように見られないということでしょうか??💦

• 5月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

ガラケー側は普通のメールと変わらないのでただ本文が表示されるだけです(*^-^*)

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

何だかややこしくなってきてしまいました💦笑
    ありがとうございました♪

• 5月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

簡単に言うとLINE風に表示されるのはiPhoneやスマホのみです!(笑)
    ガラケー側は送っても送られてきてもメールとして表示されます!💦
    説明下手ですみません😭💦💦💦

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ありがとうございます。
    知人の携帯もガラケーと確か言っていた気がしたので、そうすると送る側もメールになりますよね??💦
    こちらこそごめんなさい(T_T)

• 5月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

双方ガラケーということですか?

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうです。
    知人と相手の両方がガラケーだと思います。
    ソフトバンク同士とは言っていました。
    紛らわしい書き方ですみません💦
    知人にやり方を聞く前に帰らなくては行けなかったそうで、聞きそびれたとのことですm(_ _)m

• 5月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうなんですね💦片方はスマホなんだと思ってました😭

でしたら下の方の言う通りガラホじゃないでしょうか?
    ガラケーではLINE風に表示はできないと思います😱💦💦

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ガラホってもしかして、ガラケーのスマホってことですか??
    なんか調べていたらそのようなものがあるのを見たのですが、それはスマートフォンとは呼ばないのですか??
    疎くてすみません🙇‍♀️
    だから中身がアンドロイドなのですかね??💦
    ということはやっぱりただのメッセージでのやり取りなのかしら??😭

• 5月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

ガラホは見た目などはガラケーと同じですが、中身はスマホと同じなんです!だからandroidなんです😂

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

なるほど!!😂
    じゃあパカパカみたいなやつでもメッセージ??ショートメール??でLINE風になるということですか??💦
    iPhoneでガラホに送っても同じように出来るのでしょうか??(><)

• 5月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうです!中身はスマホなので!
    なのでガラホと分けずにスマホだと認識した方がわかりやすいと思います😂👍

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

とてもわかりやすくありがとうございます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )♪

• 5月22日
めむ

この間父のガラケーを機種変しにいったのですが、今のガラケー、中身はabdroidなのでlineも使えるみたいです!
またショートメールの画面も、チャットっぽくなってるみたいですね^_^

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

今のガラケーの中身はアンドロイドなのですね!!😳
    iPhoneのショートメールでもチャットっぽくなるのでしょうか??💦

• 5月22日
デコママ

mailTimeと言うアプリがチャットっぽい表示になるようですよ⁉︎使った事はないのですが、調べてみてはいかがでしょう?

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

mailTimeというアプリ調べていて出てきたのですが、ガラケーでも使用出来るのでしょうか??
    よくわかりませんでした💦

• 5月22日
  • デコママ

デコママ

そもそもガラケーってアプリのダウンロードとかって出来るんでしたっけ?出来るなら使用できると思いますが、もしかしてお義母さんのお友達はガラホを使ってたとかではないんですかね?

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ごめんなさい、先程勘違いしたお返事をしてしまいました🙇‍♀️💦
    ガラホというのを先程初めて知りました。
    ガラケー+スマホなのですかね??
    無知ですみませんでした💦

• 5月22日
  • デコママ

デコママ

ガラホと言うのは見た目はガラケーで中身がスマホと同じなのでアプリのダウンロードとかも出来る物ですよ〜‼︎ガラホだったらアプリを使ってチャットっぽいやり取りの設定にしてたのかもしれませんね⁉︎お役に立てなくてすいません💦

• 5月22日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

アプリもダウンロードできるのですね!!😣
    mailTimeというアプリ使ったことのある人の記事読みました。
    ショートメールでもそのアプリでもLINE風になりそうな感じでした💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日