※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
お金・保険

メルカリで値下げ交渉された際、定価で購入するのは適切か不安。出品者の考え方が気になる。

メルカリされてる方どう思いますか?

今、自分が良いなと思う商品があり、
コメント見たら値下げ交渉されていて、○○円までならオッケーです!と出品者が言っており、コメントされてる方が
それでお願いします!とやりとりされてるときに、定価で購入したらやっぱり良くないですよね?
出品者は特に定価で買ってくれる方優先とかプロフに書いてなくて、、、。
どういうもんなんでしょうか?

コメント

I&S&K

私なら購入しちゃいます!
誰も好き好んでお値下げはしてないので定価で購入意思があるなら購入し、その後に最初のお値段でも購入したかったのでという旨と一応お詫びもするかなと思いますヾ(*´エ`*)ノ 

私なら買わないです💦
私も、わざわざプロフィールには書いてないですが、マナーというか、交渉中なら横取りみたいで、出品者にも良い気持ちさせないと思うので😣

退会ユーザー

コメントに、そのままのお値段で購入したいことを書いてみるのもアリかと思います!

人気の商品だと、そーいうコメント見たことあります🙆

• 5月22日
あず

たしかに横取りぽいですが、私は購入します。早い者勝ちなので。逆に横取りされたこともあります。そういうものかなーと。

公式ルールだと確か独自ルールを認めてないと思いますし、購入しちゃいますね(^^)
私も出品しますが、独自ルールとか個人的にあまり好きではないです(*_*;

三姉妹まま

このままのお値段でいいので購入させてください。みたいなコメント入れちゃいます(笑)

あいあい

メリカリは早い者勝ちで、購入者優先だから、欲しいやつならいいと思いますよ(^^)

ご飯

まとめてのお返事でスミマセン。
なるほど!と思いながら読ませて頂きました。
今回は残念ながら先に購入されてしまったので、もしまた同じような状況になったらコメント入れたりして、購入しようと思いました!
勉強になります!
ありがとうございました(^o^)