※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三重県の伊賀に旅行にいくのですが、おすすめの場所やモデルコースを教えてください🙏

三重県の伊賀に旅行にいくのですが、おすすめの場所やモデルコースを教えてください🙏

コメント

まきぷぅー

少しだけ住んでましたが、伊賀には何もなく、滋賀とか行ってました😂
なので、本当定番どころですが

モクモクファーム。温泉、いちご狩りもできたような。

さるびの温泉

近々行かれるなら伊賀上野城おすすめです!桜とお城素敵です!忍者体験できたような気もするので、名所ではあるかな?忍者博物館もあります。

多分伊賀上野城あたりが中心部だと思うのですが、城下町の雰囲気が残っています。その中にあるハナモリコーヒースタンドのあげぱん有名です。お土産も売ってます。あとわかやの田楽、金谷のすき焼き、ニカク食堂など。

名張市まで行って、赤目四十八滝。全て回るとかなり時間かかります。