※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

お座りの姿勢について、初めは大人がサポートすることが一般的です。自分からお座りの姿勢になるのを待つこともできますが、寝ている状態から起き上がることは難しいかもしれません。他の方々はどのようにしているのか気になります。

お座りって、支えて遊ばせるにしても
自分で支えなしで座るにしても
初めは大人がお座りの姿勢にさせてるのですか?
自分からお座りの姿勢になるのを
待とうと思ったのですが
寝てる姿勢から起き上がるって
なかな出来ることじゃないよな~
みんなどうしてるのかな~と
気になってしまいました!

コメント

*ゆいにゃんmama*

私がさせてあげないとできません(^-^)

とくに座らせたりしなかったですが、ハイハイから片手で支えて斜め座りを始めて、腰が座ったら両手離せるようになりました(*´-`)

退会ユーザー

7ヵ月半くらいで、しっかり腰が座って、寝てる体勢からも体両手で持ち上げて簡単に座るようになりましたよ(*´-`)

• 5月22日
₂₅

気づいたらハイハイの体勢から手の動きを止めて
足だけ動かして上手におすわりしてました笑

個人差があると思います◡̈❁

最初は座らせてました!
気づいたらハイハイの状態から手を自分の方に引いくような感じで、一人で座るようになってました( ˙ᵕ˙ )
そうなってからは、つかまり立ちをしてバランスを崩しても頭を打つのではなく、尻もちつくようになりました!

⁂⁂⁂

大人が座らせると骨に負担かかるので、できるようになるまでは練習しなくていいみたいですm(_ _)mわたしも、練習させていたら、小児科でやらないよう言われましたm(_ _)mそのうち自然とやるようになりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

maaaa。

最初は座らせてましたが、次第に1人でやるようになりましたよー(^^)

たろうじ

みなさんコメントありがとうございました!まとめてのお返事すみません!
遊ぶときについ支えて座らせていたのですが、ハイハイが先のようですね!納得できました!気付くと出来るようになってる、その日を楽しみにして育児楽しみたいと思います!

ちゃんころ

勝手に座る体制になりますよ!
無理にさせると骨の形悪くなると言われたので全部息子のペースに合わせてます(^o^)

• たろうじ

たろうじ

勝手に座るのが想像できなかったのですが、ハイハイからのお座りなんですね~!気を付けなきゃ。コメントありがとうございました!

• 5月22日