※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴん
子育て・グッズ

完母で育児中の方が、産後2ヶ月で生理再開した場合の母乳育児経験について知りたいです。

ここまで完母で育てているのですが、まさか産後2ヶ月にして生理再開してしまいました😭💦💦生理再開すると母乳の出が悪くなる、減る。とよく聞くのですが完母で生理再開した方のいつ頃に再開したか再開後の母乳育児経験が知りたいのでよろしくお願いします😭😭😭

コメント

ももんが

1ヶ月半で生理再開しましたが、変わらず完母ですよ(*^^*)♪
生理の時は上からも下からも(笑)血が出てるようなもんなので、水分はいつも以上に摂るように心掛けてます!

• ゆぴん

ゆぴん

ありがとうございます😊そうなんですね!私もいつも以上に意識して水分取ってみますo(^o^)o

• 5月25日
さらい

二ヶ月で再開しましたが特に変わりません。

• ゆぴん

ゆぴん

少し安心しましたo(^o^)o初子育てなので色んな記事に不安になるばかりで(><)

• 5月25日
いけ

私では無いですが、知人で完母で産後2ヶ月で生理再開した方が居ます。

でも母乳の出はすごく良くてビャービャー飛ぶように出てましたよ!
第二子妊娠して断乳するまで完母で断乳は張って張って辛かったようです。

• ゆぴん

ゆぴん

ありがとうございます⭐️それは羨ましい限りですね(><)❤️私はちょっと張らなくなってきたので少し心配になってました(><)

• 5月25日
mewp

私も二ヶ月で再開しました!
変わらず母乳の出はよく完母でいけました。
ただかなり体力奪われるのできちんと食事をとって水分も沢山とってくださいね😫

• ゆぴん

ゆぴん

そうなんですねo(^o^)o❤️私も出来れば長く母乳でいきたいので水分摂取、これからの季節は特に意識しなきゃですね(><)

• 5月25日
るるー

同じく生後2ヶ月で生理再開しました😭
その後もとくに出にくくなったこともなく いつもどおり母乳育児してました😊
しかし 生後9カ月半でまさかの母乳拒否し卒乳しました😭
とくに生理が再開したから飲みが悪くなったとかはなかったですよ! ただ 生理前は なんとなくイライラしたりってのが増えて気分が浮き沈みがやや多くなった気がします>_< 生理再開すると面倒なことも多くなりますが体調崩さないようにしてください😊

• ゆぴん

ゆぴん

ありがとうございます(><)初子育てで色んな記事に不安になってましたが、みなさん完母でいけた方も多いみたいで安心です😊💕水分沢山取りつつ頑張ってみます⭐️

• 5月25日
ちかりん

私も産後2ヶ月くらいで再開しましたよ😃
母乳育児なら再開は遅いという噂を信じていたのでがっかりでした←
でもそのあとも1才で断乳までほぼほぼ完母でこれましたよ🎵

• ゆぴん

ゆぴん

そうなんですよね(><)へたしたら1年位来ないことを期待していたばかりに(><)経験ありがとうございます😊😊

• 5月25日
ももたろう

生理再開と思ったら生理じゃないと言われて2、3ヶ月の間、毎月一週間くらい少量ではありましたが出血しましたが、また止まりました。
出産による出血でよくあることとお医者さんに言われました(^^)

• ゆぴん

ゆぴん

そうなんですか(><)!一週間位の出血だと生理だと思いますよね😌👐なにかあれば病院で確認してもらいますねo(^o^)o💕

• 5月25日
ちゃんちー

私は長男の時に生後6か月で、長女の時に一歳頃に生理が再開しました。
私の場合は、例に漏れず再開後減りました。
関係は多少なりともあるかもしれませんが、でも体質ではないですかねー。
生理再開が早かった友達は完母で育てていて、生理再開が遅かった友達は始めからお乳が出ませんでした。

• ちゃんちー

ちゃんちー

すみません、その後を書き忘れましたm(_ _)m

長男は離乳食が始まっていてよく食べたので完了食になるくらいにそのまま卒乳しました。
    昼間はご飯を食べ夜間の水分補給として飲んでいましたが、もう出ないし要らないよーって感じで飲まなくなりました(^_^;)
    離乳食を始めた頃からお茶を飲む練習をしていたので、卒乳前から夜間もお茶で水分補給をするようになりました。
    長女も早めに完了食になったのですが、夜間の授乳がありました。
    生理再開して減ってきたこともあり、あと私もそろそろ夜寝たいなぁと思い(^_^;)、1歳2か月頃試しに背中トントンで寝かしつけてみたら寝たのでそのまま卒乳しました。

• 5月22日
  • ゆぴん

ゆぴん

ありがとうございます😊生理再開について色々記事があるけど、やはり人それぞれなんですねo(^o^)o💕丁寧にお答え頂いて嬉しいです⭐️出来るだけ母乳であげれるよう頑張ってみますo(^o^)o

• 5月25日