※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生まれた時から友達からもらった新生児用オムツを使っているが、1ヶ月後にサイズアップしたい。みなさんはいつサイズアップしましたか?体重は約5キロです。

生まれた時に何人か友達が新生児用の
オムツをいっぱい持ってきてくれたお
かげで未だに自分で買ったことがない
です。が、1ヶ月たって1度だけうん
ちが漏れたときがありました

みなさんはいつまで新生児用使ってま
したか?また、どのタイミングでサイ
ズアップしましたか?今多分5キロく
らいあります

コメント

ベビ

そのくらいあるのでしたらもうエスサイズに変えていいと思いますよ?!

  • @

    @

    50枚くらいまだ余っててもったいない
    ので使い切ってからSサイズを買いた
    いと思います!ありがとうございます

    • 5月22日
Sena

1か月半くらいまで新生児用使ってた気がします!!
5キロだったらSに変えてもいいと思いますよ(*´艸`)

  • @

    @

    そうなんですね!
    まだ少し余ってるので使い切ってから
    Sサイズにしようと思います!ありが
    とうございます♪

    • 5月22日
たろ

1ヶ月でSサイズにサイズアップし、3ヶ月になった今は更にMサイズにサイズアップしました👶🏻💓

Sサイズにしたときは、太ももに跡がくっきりついてきて、小さくなってきたからという理由で、Mサイズにしたのは何日か連続で💩が背中漏れをしたためです!

ちなみにオムツは紫パンパースです🙌🏻

  • @

    @

    丁寧な回答ありがとうございます♪
    次Sサイズ買います☆ミ

    パンパースはやっぱりいいですか??
    今パンパース使ってるんですけど口コミを見るといい悪いどっちもどっちでどのメーカーがいいのかわからなくて💧💧

    • 5月22日
  • たろ

    たろ

    うちの娘の場合は股上の浅いムーニーだと漏れてしまって(;_;)
    あと、ムーニーと緑パンパースはオムツかぶれになりかけたので、結局産院で使っていた紫パンパースで落ち着いてます💓

    紫パンパースは他のオムツに比べると少し高いですが、娘に合っているので楽天のセールの時なんかに箱買いでなるべくお得に買ってます☺️🙌🏻💡

    • 5月22日
さくら

私の娘は二ヶ月に入る前にSにしましたー!

  • @

    @

    わたしの娘ももうすぐ2ヶ月なので使い切ったらSにしようと思います!

    • 5月22日
ゆいまーる

私も質問しようと思ってました!笑
1ヶ月と少しで体重3500もないくらいだと思いますが、新生児用があと3パックも(>_<;)
回答になってなくてすいません(;´д`)

  • @

    @

    わたしも結構な量を頂いたので気にせず頻繁に変えてます(笑)
    3500gだったらまだ使えそうですね♪

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰‪

おむつたくさん嬉しいですね(^O^)!
うちはまだ新生児ですよー!!
あと2さげおむつあるのでまだ全然余裕ですがそれ使いきってからサイズアップ予定です🎶

やよこ

たしか新生児用は5㎏くらいまでだったように思います。
うちは4ヶ月なのにやっと5㎏…😅ですが、4㎏辺りからSサイズにしました‼
新生児用は、ずっと紫パンパースでした。肌触りが良かったのと、産院で使っていたので。
今は緑パンパースです。
寝返りを始めると、パンツタイプが履かせやすくなるので、まだ先のお話ですが参考までに😌