※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

うちの子だけ大人しく絵本見れてなかったなぁ。あぁいうの見ると、周り…

うちの子だけ大人しく絵本見れてなかったなぁ。
あぁいうの見ると、周りからしつけ出来てないとか思われるんやろな…
はぁー。絵本見ないなら強制はしたくなかったけど、周りが座ってみるし、先生たちも阻止するからそれに応じたけど…

コメント

うちの子も同じですよ😭
おとなしい子が羨ましいですよね💦

• でん

でん

みんなちゃんと親の膝に座って見ててビックリしました^^;
    きっとうちの子、そういう集団生活に慣れてないのもあるし、絵本をあまり見てないから訳が分かってなかったと思うんですよね。

今まで私があまり支援センターやそういうとこに行ってなかったからこういうことになっちゃったんだなぁと思ってます😥

• 5月22日

退会ユーザー

いい考え方したら、色んなものに興味があって、自我をちゃんと持ってるから、自分のしたいことをしっかりと持ってて行動してるって事ですよ😊
    うちは支援センターに結構行ってたのにそんなんでしたよ😭
    一度体操教室に連れていったときは、うちだけ追いかけ回してました💧

• 5月22日
  • でん

でん

すごいプラスな考えですね!😂
    マイナスに思ってる時こそ、そのように思ってるほうが気持ちが楽になるかもしれないです😅

体操教室とかもすごく行きたいんですけど、今日の姿を見るともう少し先だなぁ…と思っちゃいました💦
    でも、これをきっかけに色々と経験させたいと思いました✨

• 5月22日
ヘリポクター

いやー、その時期ならしつけうんぬんより、絵本に興味がない子としか思わないですね。好きでもないものを我慢して見るなんてまだできないんじゃないでしょうか。
うちは絵本好き過ぎて、前へ前へと行っちゃって、『キャー』とかテンション上げてて迷惑行為してます。

• でん

でん

それもありますよね。
    うちは絵本を見せても興味がないのもあるし、すぐにボロボロに破って食べてしまうので結局絵本を渡しても取り上げてることが多いです😢
    唯一大好きな絵本は1冊ありますが、興味がないと見ようとも思わないですね。

• 5月22日