※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
お金・保険

Wi-Fi環境について質問です。光ファイバーの物件で他社のインターネット契約可能か、移転時の工事費用を考慮しています。ソフトバンク光も検討中です。情報をお願いします。

Wi-Fi詳しい方教えて頂けると嬉しいです(T_T)
賃貸物件を借りるにあたって設備欄に光ファイバーと書いてありましたが、これはその会社の電波さえ通っていればどの会社でも契約していいのでしょうか?不動産屋さんに確認したのですが、不動産屋自体も分かっておらず(笑)フレッツ光なら大丈夫じゃないかな?と言った感じでした(T_T)

現在、ドコモ光を使用していたのですが移転するのにも引き込み工事?をまたするのであればお金がかかるため、解約してキャッシュバックがあるところで新規で契約しようと思ってます。

ソフトバンク光がキャッシュバックも多いしいいのかな?と思いますが、電波さえ通っていればこの物件で契約できるのでしょうか?(T_T)

ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

コメント

りんたろすchan

元ソフトバンク店員です。

フレッツ光が大丈夫であれば
ソフトバンク光も大丈夫です(^^)

一度、ソフトバンクショップに行き、住所からソフトバンク光が使えるか見てもらうといいですよー(^^)

また、キャッシュバッグについては使用している携帯がソフトバンクの方がいいですよ!携帯にも割引はいるので(>_<)

• sou

sou

早々にコメントありがとうございます!

ソフトバンク光も大丈夫なんですね(^_^)
    使えるか調べて貰おうと思います♫
    ありがとうございます(^_^)安心しました!

携帯割引もあると書いてありました!でも現在はdocomoなんです(T_T)この10月で2年来るのですが、その時にソフトバンクに乗り換えてもソフトバンク光の割引は、10月から適応出来ないものですか?さらに質問すみません(T_T)

• 5月22日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

先にソフトバンク光の契約してから、10月に乗り換えても大丈夫ですよ!
    その場合…
    おうち割 光セットお申込みの翌月(歴月)月初に適用判定を実施し、この適用判定を含む請求月から特典適用開始となります(^^)

• 5月22日
  • sou

sou

お返事ありがとうございます!
    携帯本体の割引も適用になるんですね(T_T)10月前になったら検討してみます(^_^)

あと、ネットでソフトバンク光と調べるといろんなのが出て来てキャッシュバック率が違うんですが、ネットからのほうがお得でしょうか?やはりショップでそのまま契約の方が安心ですし、いいのでしょうか?

• 5月22日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ネットだと不備などが多いので
    ショップにいき
    説明をしてもらってからの方がいいですよ!(^^)

• 5月22日
  • sou

sou

わかりました(^_^)電波とかのも調べて貰いたいので、とりあえずショップに行ってみたいと思います(^_^)♫

ご丁寧にありがとうございましたm(._.)m

• 5月22日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ぜひ!ショップで色々質問して、納得した上でご契約してください✨

とんでもないです!
    少しでもお役に立てたのなら良かったです!

また
    お腹も大きくなっており、外も暑くなってきてますので…お身体にお気をつけくださいね!(>_<)

• 5月22日
  • sou

sou

分からないこと多すぎるので聞いておきたいと思います(^_^)笑

本当に助かりました(T_T)♡
    お気遣いまでありがとうございます♡♡奏さんも体調崩さないようにして下さい(o^^o)

• 5月22日