
連続産休育休について教えてください。育休が4月9日までで、4月10日に有給で復帰扱いになります。出産予定は6月23日で、産休は5月13日から開始されます。この場合、産休手当と育休手当は出るのでしょうか。
連続産休育休について
詳しい方がいましたら教えて欲しいです🙇♀️
4月から上の子が保育園に行く事になりました。
しかし私自身が2人目を妊娠中で復帰しても
暫くしてすぐにまた休みに入るため上司と相談し、
実際の復帰はしない方向になりました。
現在の育休が4/9迄で、4/10の1日を有給で復帰扱いにして貰います。
出産予定が6/23で産休が5/13〜開始、それまでの期間は欠勤扱いにされます。
この場合、産休手当は出るかと思うんですが、育休手当も出ますよね?💦
会社に確認しておらず、聞きにくい事もあり、同じような状況の方や知識のある方がいましたら教えて欲しいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠26週目, 1歳5ヶ月)
コメント

n.m
今2人目の連続育休中です!
4年遡れるのでほんとにちょっとしか働いてなくてももらえると思いますよ!
私は1人目と2人目の間は復職してないので全く同じ額支給されてますが少し復帰されるので金額は多少前後されるかと💦
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
今の会社が2018年1月〜勤務、1人目の産休育休が2023年8月〜なので、この場合だと遡っても4年は勤務実績あるので対象にはなりそうですよね🥲?
n.m
私は2017年4月から勤務で、1人目が2022年の12月から産休なので対象だと思いますよ😊
はじめてのママリ🔰
同じような勤続年数ですね!
貰えないのかと不安だったので、安心しました💦ありがとうございます!