※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹酷かったお子さんいらっしゃいますか?😫また、乳児湿疹だと思っ…

乳児湿疹酷かったお子さんいらっしゃいますか?😫また、乳児湿疹だと思っていたら違ったとかそういう経験がある方、いますか?🧐
生後3ヶ月の女の子なのですが、乳児湿疹が酷いです。生後1ヶ月半頃から発疹が出て来て、全身がカサカサしていました。ちょうど予防接種で小児科を受診したため、相談してその時にロコイドとプロペトをいただいて、塗ったら2.3日で良くなりました。でもしばらく続けてと言われていたので、良くなってからも薬がなくなるまでしっかり塗りました。

しかし、ステロイドがなくなるとまた赤くなりはじめて、今度は皮膚科に行きました。
皮膚科に行くと保湿しなくても良いと言われて、先生にも全身が赤くて酷かったと話したのですが、塗れば良いってものじゃないからと言われ、赤いところに塗るステロイドを処方されました。

案の定、悪化して来てしまい、また小児科に行き、上記のことを伝えると、保湿はしたほうが良いと言われ、ロコイドとプロペトのミックスを多めにいただきました。塗ると完全にでは無いのですが、ある程度落ち着いていました。しかし、数日前にロコイドとプロペトのミックスがなくなるとみるみる赤みが増して来て、背中とかが特に真っ赤です。。


写真があるのですが、こういう乳児湿疹だった方、同じような方いますか?😫調べると乳児湿疹が原因ではなく、麻疹による湿疹とかも出て来てしまい💦
また小児科か皮膚科に行こうと思っているのですが、よくなる気配がなくて。。
ちなみに、アラウベビーの石鹸、洗剤を使用しており、ガーゼとかでは擦らないで、手で優しく洗ってます。
上の子達も肌のトラブルはありましたが、市販の保湿剤でなんとかなっていたので、ここまでではなくて💦

コメント