※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

果汁10%のりんごジュースなら飲むようになった子もいますか?

卒乳済みです
お水や白湯、麦茶を飲んでくれません。りんごジュースはイオン飲料ならぐびぐび飲みますが毎日与えるわけにもいかず...。果汁10%とかのやつなら大丈夫でしょうか?こうしたら飲むようになったよ!とかありますか?

コメント

ママリ

ジュースあげている間はなかなか飲んでくれないと思いますよ💦
麦茶飲んでくれるまではジュース与えないようにしてはどうでしょう😰

しー。

ジュースは甘いので好んで飲んでくれてるんじゃないですかね?
ジュースやめてお茶や白湯を根気強くあげ続ける方がいいた思います…💦

skyg

果汁10なら100の方がまだマシだと思います。ジュースは泣いてもあげない!じゃないと、たぶん飲んでくれないと思いますよー。

• mao

mao

果汁100の方がマシなのは何でですか?

• 5月22日
  • skyg

skyg

果汁10ということは、他の90%は何かしら人工甘味料や着色料、香料で作った飲み物だからです。

とはいえジュースはどちらもすごいカロリーと糖分ですよ。
    虫歯のリスクも高くなります。

100%ジュースに水混ぜて飲ませたらどうですか?そこからどんどん水の量増やして、水に慣れさせるとか。。

• 5月22日
ひろ

😌♨上がりの喉乾いたときねらって、あげてみてもダメですかね?(*´-`)
うちはそのパターンで、まだちょっとだけど飲むようになりました(*´-`)