※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
その他の疑問

結婚式へ欠席の際、お祝いについて!元同期の結婚式が近々行われます。と…

結婚式へ欠席の際、お祝いについて!

元同期の結婚式が近々行われます。
とても行きたかったのですが…打診の段階で出産予定日から近かったこと、遠方であることからお断りさせて頂きました(>_<)

今年の秋に自分も結婚式を挙げる予定で、出来れば招待をしたいと考えておりますがまだはっきりと伝えてはいません。

その子にはお祝いを送ろうかと思っているのですが、5千円程度のぬいぐるみ電報と1万円の御祝儀は妥当でしょうか?
また、祝電は式場に送るので問題ないのですが、御祝儀を送るのにその子の住所を知りません(−_−;)
(遠距離恋愛で旦那さんの方に昨年嫁いだので)
あまり気を使わせることなく送り先を聞くのにどういった文面がいいのかアドバイス頂きたいです。お願いします!!
.

コメント

かんまま

私は県外の友人の結婚式に出席出来なかったときは、1万くらいのモノと2万を包んで合計3万にしました!
住所聞くの気を使いますね〜!私だったらお祝い送りたいから住所教えてとダイレクトに言いますね💦

ペケーニョ

私でしたらお祝いを送りたいから住所を教えてほしいと聞いちゃうと思います(^^)
その時に自分の結婚式も出席してもらえるかを聞いて、参加してもらえるなら3万+祝電、不参加なら気を遣わせないように1万+祝電にするかなと思います!