※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
お金・保険

主人がテレビの電気代が高いと言っているけど、本当なのか疑問です。テレビを消さない理由はテレビ局が困るから?それとも電気代がそんなに高くないから?詳しい方、教えてください。

昨日、主人と電気代の話になって主人が「一番電気代が高いのはテレビだ」って言ってたんですけどテレビはそんな高くないですよね??
「テレビで電気代の節約の話する時にエアコンとか冷蔵庫の節約のことは言うけどテレビを消せと言わないのは消されたらテレビ局が困るからだ」とか言うのですが…
テレビのことを言わないのはテレビはそんなに電気代食わないからではないのですかね?
電気代について詳しい方いらしたら教えて下さい。

コメント

ゆぴぴ

うちはダントツでエアコンの電気代が高いですよ💧エアコン使う月と使わない月では金額が全然違います💧テレビはさほど電気代に影響してないとおもいます(笑)

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます!
    ですよねぇ😖
    なんでテレビが高いと思いこんでるのか…💧
    今日帰ってきたら教えてやろうと思います❗️

• 5月22日
ぷに

いやエアコン高いですよ笑
後冷蔵庫と地味に待機電力も食うので💦

ご主人のお気持ちもわかりますが笑

電気屋さんとかいったら何時間使うと電気代これくらいかかると書いてたりするので見てみるとわかりやすいかもしれないですね💦

ちなみにものにもよります^ ^

エアコン古いとかなり電気代かかりますか最近のはエコも効いてるのでつけ続けるとかかるはかかるのですがそんなに高くなかったり💦

なんやかんや節約するとエアコン使わなければ私は毎月四千円とかに電気代抑えれます😊
テレビ一日中つけててもそんな感じですよ☺︎

• nanamama☆

nanamama☆

詳しくありがとうございます!
    多分、今私が育休中で家でテレビを付けてることが多いのでお前がテレビ消せば節約になるって言いたいのだと思いますが…😤
    確かに古い家電と新しい家電で電気代違うと思うので一概には言えないですね💦
    でも”テレビが一番電気代食う”は違うので指摘してやろうと思います!

• 5月22日
  • ぷに

ぷに

テレビ一日中つけてても全然電気代かかりませ〜ん笑

私が実証済みなんでどうどうといってください笑
    ちなみに52インチのテレビですが全然電気代食ってないです笑

後多分テレビの中で言われたのが気に入らないのかもしれないですね笑

• 5月22日
  • nanamama☆

nanamama☆

実証済みなんですね笑
    ってか私もけっこう付けてます😂
    実証済みの方がいるなら堂々と言ってやります!

それもあるかもしれませんねー🤔
    ちょっと捻くれたとこあるんで笑
    でも間違った情報を堂々と言わないでほしいですー💢

• 5月22日
めむ

50型アクオスで 消費電力102w エアコン10畳用で700w ですから、エアコンのほうが全然電気つかいますよー(エアコンは気温と設定温度で違いますが目安)
旦那さんにテレビとエアコンにはってある消費電力シール見せてあげてください。笑

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます!
    シール貼ってるんですね😀
    探してみます!
    エアコンの方が断然高いですよねー❗️
    なんでテレビが高いと思ってるのか謎です笑

• 5月22日