※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
子育て・グッズ

顔の引っかき傷が気になり、ミトンをつけて過ごしています。夜もつけて寝かせるべきか悩んでいます。ミトンを使っている方は夜はどうしているか教えてください。

ミトンについて。

顔の引っかき傷がひどく、今日は1日ミトンをつけて過ごしました!
お陰で傷がつかなくなったんですが、ミトンしたまま夜寝かせるってどうなんだろうと思いました!
実際引っ掻き傷が酷いのは朝起きた時なので、このままつけて寝かせたいんですが、少し心配です!

ミトン使ってる方は夜はどうしてますか?
ちなみに靴下をミトン代わりに使ったりしまづか?

コメント

あゆぞぉ

うちもすごく引っ掻いて傷多くミトンをしていました。しかし、1ヶ月検診前の市の助産師さんが来てくれて見て頂いた時にミトンの話をしたら、ミトンをするよりもしないで色々な物を触れる方がいいと言われました!また赤ちゃんは代謝がいいのですぐに傷がなくなるから大丈夫よっと言われたので、うちはその日からつけてないです(*´∀`*)相変わらず、顔を触って傷は出来ますが、そのままにしてますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ちか☆☆

うちも、しょっちゅう傷作ってます。
眠くなると思いっきり目をゴシゴシこするので目の周りに傷が出来ます(>_<)
3〜4日もすれば治ってるので今では特に気にしてません!

サクラ

手足で体温調整してるので、ミトンはあんまりよくないらしいですよ😅
うちもよく引っ掻いてたのでこまめに爪切ってあげてました

わせ

最近色々握れるようになったので、そういう感覚は大事ですよね〜!
朝起きた時顔中血だらけで、日中も気づけば血だらけで...(;_;)確かに治りは早いですが、すぐに傷ができるので、治ってるのかどうか...笑
なるべくつけずにしてみます!ありがとうございます!

わせ

目の周りは特に皮膚も薄いし出来やすいですよね〜!鼻と耳が朝には皮がベロベロだったり、顔にはでっかいほくろみたいな血の塊まりばっかりで(>_<)
なるべくしないでいれるようにしたいと思いますー!ありがとうございます!

わせ

そうですよね〜爪は切っても切ってもひっかくので難しいですよねー(>_<)
日中も保湿しまくって肌の調子よくなったのに、朝になると血だらけの繰り返しで(;_;)もう少し経てばよくなりますかね〜
もっとこまめに爪チェックしてみます!ありがとうございます!