※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

子宮奇形についての質問です。双角子宮から中隔子宮に変わり、妊娠に影響が出ているようです。分娩方法についても不安があるようです。

子宮奇形の方いますか?
私は妊娠するずっと前から双角子宮と言われていました。が最近妊娠5ヶ月頃から中隔子宮だと診断されています。
関係はなかったかもしれませんが、1度目の妊娠は赤ちゃんの心拍確認することなく流産となってしまいました。
現在、切迫早産と診断されていますが予定よりもbigな男の子がお腹で暴れています(゚ロ゚)

子宮奇形の方、どの奇形ですか?
また妊娠、出産はどのようなものでしたか?

私はまだ普通分娩か帝王切開かわかりません(><)

コメント

ナンシー

私も中隔子宮です。2回目は染色体異常でしたが、2回流産しています。経過は今のところ順調ですが、子宮奇形だと逆子、早産になりやすいと聞いて、妊娠生活、常にどこか不安で、、
特に問題なく、無事に出産している方もいるんでしょうが、情報も少ないんですよね。
さきぶさん、切迫早産の診断だと心配ですね。
お互い何事もなく無事に出産出来ますように!

りつmama♡

コメントありがとうございます♡
何年も双角子宮と言われていたので、中隔子宮とここ数ヶ月で判断され少し戸惑っています。大きな違いはないのかもしれませんが…。
張りがひどいので退院もいつになるかわかりませんが、今現在なんの異常もなく育ってくれていることだけで幸せです😭♡
お互いがんばりましょう(*´。・ω・。`*)