
義両親が新生児に会いたがり、安静を希望する気持ちが理解されないことに悩んでいます。
昨日夫と話し合いました
義両親が里帰り中(生後半月)で実家に押しかけたいと言ってきてる件について…
1ヶ月検診までは母子共に安静にしないといけないのは常識なのに自分が新生児抱っこしたいからって母子のこと考えないで押しかけてくるのは非常識すぎる
一度断ってもまた言ってきて正直断るのも負担があるしメンタル不安定な今そういうことはやめてほしい
入院中も会っていいし、生後2ヶ月からはあっていいって言ってるのに、生後1ヶ月にこだわる意味がわからない
ボロボロな状態で会いたくない。そんなに会いたいならもう新生児を連れて帰ればいい。でも生後1ヶ月経たない赤ちゃんをママと引き離すなんて聞いたことないしそれをされたら一生恨むと思う
トツキトウカ育ててきたのは私なのに、生後1ヶ月だけ安静にしていたいという希望さえ聞いてもらえないのはあまりに理不尽だと思う
などツラツラツラツラ話してすっきりしました
これでもなお押しかけられたら、もう私は一生義理の両親のこと好きになれなさそうです。
ほんとに義理の両親きらい。。すでに。。つらい。。
義理の家族と仲良しな人羨ましい
- そらち(妊娠37週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
お気持ちわかります。
自分も「退院後1ヶ月健診までは義両親に子どもと会うのを待ってもらう」という約束のもと、めちゃめちゃ嫌でしたが入院中の面会を許可しました。
(勝手に抱っこして延々離さない義母と、産後むくみがひどいすっぴんの私を許可なく勝手に撮影するような義父です)
そのくせ「お祝い金持ってき忘れたから退院後また来る」と新生児期自宅にもおしかけられました。夫も、断れよ…って思いましたが😱
自分語り失礼しました🙇♀️💦💦
常識通じない図々しい人たちはもはや人の皮を被った妖怪に見えてきますよね。
ただでさえ色々考える臨月に義のことで頭使いたくないですよね…そらちさんの旦那様は、そらちさんを守ってくれる方だと良いですね😢✨

🐻
新生児抱っこしたいならまたご自身で産んでくださーい。子どもはおもちゃじゃないのでー。
って感じですよね😫
うちは子どもが生まれる前に旦那以外縁切ったので子どもの存在知らないですが、知ってたら押しかけて毎週会わせろって言ってきそうな感じでした😂
義理家族と仲良い人ってほんますごいですよね。
義理家族の配慮もあると思いますが、、、
自分の子どもと孫の区別はしてほしい。
そんなに会いたいなら自分の子ども(旦那さん)に会ってくれ!って言っちゃいそう🤣
-
そらち
ほんとにそうなんですよ…あなたはもう2人も産んでるんだから…私たちにとっては初めての新生児なんだから取らないでほしいです…
縁切れるのいいなあ🥹🥹
仲良い人の方が少なさそうですよね…基本やばい人多いイメージあります…
ほんとに自分の子供2回も育ててるんだからいいじゃんって思ってます…- 3月26日
-
🐻
相当の嫁いじめがすごくて😂
旦那の前では良い母親ぶってるので旦那はいじめのこと信じてくれませんが、、、
義兄夫婦の奥さんへも嫌がらせする息子大好きな気持ち悪い義母です😂
縁切るか離婚かの選択肢で選ばせました😫
嫁が産んだ孫を自分のみたいな考えないで欲しいですよね、、- 3月26日
-
そらち
最悪ですね。。縁切れてよかったですね😭😭😭ほんとうにそうです。。でしゃばらないでほしい。。
- 3月26日
そらち
本当にしんどいですねそれは…私も撮影されるのとかやだな…ほんと非常識すぎますよね…
新生児期にも結局来たんですね?!私の義両親も来そうで怖いです😱
ほんと妖怪すぎてもう全然好きになれないしこんなことして嫌われて何したいんだろこの人たちはって思っちゃいます…
義家族の出方をみます。。。
はじめてのママリ🔰
ちなみにその後も頻繁すぎてこっちも予定あるので断ったら「私(義母)をいじめて楽しい?」「孫に会えるのがどんなに待ち遠しかったかわかる?」とかなり被害者面してきました。。
謎の孫フィーバーでびっくりするほど会話通じないし、ああいう人たちって一回会うと「前会わせてくれたから今度もいいでしょ」ってより図々しくなるので、はじめから限界まで距離を置くことをオススメします…😢距離を置いても置かなくても、こちらがとった距離より詰めてくるので…😱
そらち
おえええ🤮🤮🤮被害者?!何様のつもりなんですかねほんとに。。聞いただけで鳥肌です。。
うち初孫なんでもう産まれてもないのに今からフィーバー凄くてまじでうざいです。。
たしかに一回許すと調子乗りますよね😂😂😂極力拒否していこうと思いますwwww