※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

基礎体温計と通常体温計で測定値が異なるのは正常ですか?基礎体温計を使う必要があるのでしょうか?どなたかご存知ですか?

宜しくお願いします!
2年前くらいにも基礎体温をつけていたのですがまたつけようと思い始めました!

基礎体温用の体温計です。(口ではかるもの)
以前よりも基礎体温が上がった気がして??と思い普通の体温計(脇ではかるもの)図ってみて、そのあと基礎体温用のもので図ったら全然体温が違うのですがそういうものですか?
基礎体温つけるときは基礎体温用のものじゃなきゃだめなんでしょうか?
どなたか分かるかたいますか?

コメント

そういうものです!なので婦人体温計があります😅
普通の体温計で基礎体温を知ることは出来ませんので、違って当たり前ですよ( ¨̮ )

• ぷに

ぷに

そうなんですか!
    ではやっぱり口ではかるものの方が正しいんですよね!
    普通のとは構造が違うんですよね。。
    知りませんでした。
    基礎体温で過去と今であがることあるんですかね?

• 5月22日

退会ユーザー

ありますよー!!体質改善して、低かった体温が高くなったり、逆に冷えやすくなってしまって、体温が低くなったり💦
    女性の場合、出産やらなんやらで体質変わることは良くあるので、ずーっと体温が同じ方も居れば、違う方もいるので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )
    2層に分かれていれば問題ないです!ただ、低すぎる体温はあまり良くないですね😅

• 5月22日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    基礎体温計の方が細かく計れますよね。
    今日基礎体温計と普通の体温計で図ったら1℃も差があったんですがそれは普通ですか?

• 5月22日

退会ユーザー

測るところが違えば体温も違って当たり前です(^^)1度なんて、朝と昼でも違いますしね笑
    基礎体温を知りたいのであれば、体温計の温度は、ほんとに無意味なので、気にしなくて大丈夫ですよ笑
    両方測るとかしちゃうと、混乱しちゃうので、基礎体温は基礎体温。と考えた方が良いですね💦
    普通の体温計で測った温度は、体温なので!基礎体温とは全く別物です(^^)

• 5月22日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    基礎体温計できちんと計って行こうと思います!
    質問して良かったです!
    とても参考になりました!

• 5月23日