※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

豊中市在住の方へ、子育て支援センターほっぺのイベントは予約が必要でしょうか?

大阪府豊中市お住まいの方に質問です💡
子育て支援センターほっぺのイベント毎日開催されてますよね?それって予約って必要なんですかね?😂

コメント

こ

はじめまして(*'▽'*)
毎月家庭に配布される広報とよなかに載ってるようなイベント以外は、基本予約は不要だと思います🙌
ほっぺのぴよぴよにしか参加したことがありませんが、予約不要でしたよ〜٩( ᐛ )و

• れいな

れいな

大阪に旦那の転勤で引っ越してきて何も分からなくて、何か体重測定などやっていてイベントなにかあってる所を調べたらここが出てきて、予約に関して何も書いてなかったので、どうかなーと思っていました😋
    参加してみてどんな感じでしたか?♡

• 5月22日
  • こ

お引越しされたばかりなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    わたしもそうですが、豊中市は結構他府県出身の方が多い印象です😎

⬇︎⬇︎まとめるの下手で結構長文になってしまってましたスミマセン😭

ぴよぴよについてですが、和気あいあいとママ方とお話できるので楽しかったです💕

やや広めのお部屋の四隅にレジャーシート的なのがひいてあり、好きなところに座ります。終了まで移動とかはないので、同じシート内のママ方との交流になると思います👩‍👧
    毎回内容はやや違うようですが、わたしが参加した時は
    シート内ママとの雑談、親子の自己紹介&ベビーの身体測定(初参加時は足型もとってもらえます)&お歌遊び
    って感じでした(╹◡╹)♡
    わたしは雑談の中で気があうな〜って人と、終了後に連絡先交換しました💕
    連絡先交換に至らなくても、この辺りに知り合いがほぼ皆無のため他人とお話できるのが楽しかったので、行ってよかったと思ってます(^.^)
    予約不要なので気楽に参加不参加できるので、オススメです🙆

• 5月22日
  • れいな

れいな

詳しくありがとうございます😭💓
    来月のぴよぴよに参加したいと思います😊

• 5月22日